野菜ソムリエと味わう旬の金沢 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

9/10(土)野菜ソムリエ協会石川支部主催の「野菜ソムリエと味わう旬の金沢」に参加してきました。



場所は銀座の加賀野菜アンテナショップ併設レストラン。

生産者さんからのVTRもあって、加賀野菜についての情報が満載!
金時草やへた紫なす、ずいき、加賀蓮根などがふんだんに使われたお料理もとても美味しかったです








最後のプレゼントコーナーで、
なんと「加賀野菜セット」が当たりましたー!
大きなダンボールをかかえて帰宅。
銀座からバスで帰れる場所に住んでいてよかったぁ(笑)



最近脚光を浴びている「伝統野菜」
特に加賀は人気なので、
これから生徒さんにもお伝えできるように
色々と料理試作をしました。
その記事はまた後日にUPさせていただきます。

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
~~野菜ソムリエSANA~~