WAVEさんちのブログ -11ページ目

好きなモノのそばに

しばらく

数ヵ月


自分のオモチャがなかった


去年の暮れに断捨離した


ヨンフォア、ビートル、RZ 


てのかかる子達がいないと

モチベーション上がらないみたいで


解っちゃいるけどなかなか出会いがなくて


不意に出てきたこの子

ビートルじゃないよ



HC33ローレル

あ、うちのローレルも居なくなって

数年たつけど、いつか戻って来ることを信じてまってる(笑)



こんなゴリゴリじゃない

むしろ完全フルノーマル

今や珍しい

だから、弄るのもなんか勿体ない(笑)


そんなんで純正ホイールをクリーニングしてみた





モノタロウのエンジンクリーナーつかって


キラーン✨


クラシカルでカッコいい(笑)

極上車両作ります


って今は言ってますww






本庄軽one耐久N-N第2戦

最近週末の天気がよくないですね、、


10週連続雨とか


心配していた1日の本庄サーキットで


行われる軽耐久レースN-Nクラスに


参加してきました




心配してた天気は


さすが自称最強の晴れ男


気温も暖かく快適な1日でしたw


今回のメンバーは5人


始めた頃からすると半分w


レース的には良いのだろうけど


なかなかシリーズエントリーする


メンバーが固定出来ないのは


ちょっと辛いw



でも遊ぶ車を持ってないけど

モータースポーツしたい人には

楽しめるイベントだと思うので集まれる

仲間で残りシーズンも頑張ります!


今シーズンから麦わら軽耐久3号機エッセになって

だいぶ戦えるようになった


アルト2号機はハツヨシレーシングから参加


2号機もだいぶ良くなって、エッセとも戦える

位までになってきたので

おじさん達もうかうかしてられないw




学耐が今年から別れてドタバタなバトルが
減ったから、SCの入る回数も少なくて
5時間の週回数トップチームは300週とか(笑)

練習&予選は、初めて乗る平石くん、2回目のウッディに乗って貰った
予選結果21台中18番手
いざスタートはウッディ
乗り込む前は笑顔だったウッディ

スタート直前は緊急して笑顔が消えてたww
フォーメーションからいざスタート
ウッディの平均56秒
今回も速いチームと2秒差はあるから
みるみる離れていくけど
とりあえずクラッシュなく週回数重ねていく

オレンジライン踏んだとの事で
平石くんに交代するもいきなりピットスルー
を余儀なくされて3分ロス
改めてコースインの平石くんも初めは遠慮がちなレース展開から段々乗りなれて、1分台からどんどん詰めていき58秒平均で走る

山田さんと、僕と、920ちゃんも
前回の練習では54秒台で走れたものの
55からなかなか出れないw

他チームも今回はペースが上がらないよう速いチームで53秒台

ハツヨシも頑張ってる

麦わらチーム前回の燃料マネージメントの教訓もあり結果7位で終われました

トップチームからは16週遅れだったけども
1分台で走り始めた平石くんも最後は55前半で走ってたので5秒×30分×2ヒート、ペナルティーのピットスルー、ウッディも2秒近く縮めてたので
10分以上は削れるとなると....
って簡単にはいかないのが
レースの難しいとこw


表彰される5位まで、今回表彰されたチームとの差は10週
次回目標は入賞圏内にとまで来た(笑)

ただのエンジョイから始まって
目標が出来きてた😆













本庄サーキット練習会

15日

オートサービスモリさんの

なかよし走行会に

うちの小籠包積んで行きました


ドリ車とかって積載に積むと
めちゃカッコ良く見えるんだけど

小籠包は小籠包でしたw

さてさて、オートサービスモリさんのお誘いで始めた軽耐久ですが、一年以上同じ本庄サーキットはしっても毎回得るものがありますね

つか、むしろ1年位じゃ解らないか(笑)

なかよし走行会ではアルトの2号機や、
モリさんのエッセやら乗せてもらってたりすると
色々見えてくるものがありまして

タイヤのパフォーマンスやら車高やら
足周りやら、個々の癖みたいのが見えたり
まだニワカですけど(笑)

ギヤ比に関わるタイヤ外径なんかは
非力な軽には露骨にでますね

で、レースでミッショントラブルのあった2号機は
165/50R14だったんですが、ギヤがローギヤすぎる。次回までに55に戻します

エッセ君は現状維持で

ただ、2台ともエンジンの振れからか
ミッションの入りがやっぱり渋め..
マウント考えますか