多肉植物の寄せ植え@花久の里/15歳&76歳 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

気温が涼しくなったけど、

湿気がすごいですね~・・・びっくりあせる

 

台風の行方が気になります・・・台風あせるあせるあせる

 

 

 

カーブスに行くとき、ちょうどゲリラ雨にあたり、

運動する前からびしょ濡れになりましたよニヤリ汗

 

今日は計測の予約もしていたので

体重、ウエスト、お腹周り、太もも回りなど計りました。

 

 

予感はしていたけど・・・口笛汗

 

 

ハイ、

コロナ太り&夏太りの結果が出ましたてへぺろ

 

 

今月はがんばろうブタ

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

先月23日、

 

ハンギングバスケットマスター仲間の

Hさんの講座のアシスタントとして

 

お手伝いに行ってきました音譜

 

 

 

鴻巣市 花久の里で、

多肉植物の寄せ植え作りをしましたよクローバー

 

 

ナチュラルなカゴに不織布を敷いて、

 

プランツアレンジメント創美さんに協力していただいた

多肉さんを植えこみました音譜

 

 

 

20名募集のところ、

22名の方が参加してくださいました音譜

 

 

スペースをあけてマスク着用。

 

 

早く元通りの感じなスペースで

 

みんなでワイワイと

園芸教室も出来るようになりたいですねキラキラ

 

 

 

こんなご時世だけど、

皆様とっても楽しんで作られていました。

 

いや、こんなご時世だからこそ、かなウインク!?

 

 

やっぱり植物や土いじりは

癒しパワーがありますねクローバー黄色い花キラキラ

 

 

 

 

 

 

小鳥のピックと木の実を添えてヒヨコさくらんぼ

 

 

 

 

秋の紅葉も楽しみだな爆笑もみじキラキラ

 

 

 

写真撮り忘れちゃったんだけど、

 

花久の里の中にあるお食事処花音里うどんさんで

Hさんとランチしてきました。

 

 

歯ごたえのあるうどんでツルツルしてて、

とっても美味しかったよラーメンラブ

 

 

 

気に入っちゃって、

何日か後にダンナくんを連れてってあげました。

 

 

ダンナくんも気に入ったみたい。

また行きたいって・・・爆  笑ラーメンキラキラ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

ウチの長男ぷーすけですしっぽフリフリラブラブ

 

 

2005年に家族になって、

 

9/2で15歳になりましたケーキキラキラ

 

 

ちょっとびっこひいてた時期もあり、

暑いし

 

最近はショートカットしてお散歩の時もあるけど、

 

びっこひいててもとにかく歩きたいぷーちゃんしっぽフリフリ足あと

 

 

まだまだとっても元気ですウインク音譜

 

 

 

これからもその調子で頑張ろうね~爆笑キラキラ

 

 

毎日お散歩で寄る公園。

先日草刈りしてくれたからよかったね~音譜

 

 

 

小型犬の15歳は、人間の76歳なんだってニコニコ

 

 

たまごの甥っ子 15歳お父さん(今年は受験生)

 

たまごの父 76歳おじいちゃん

 

 

ぷーちゃん、同じ年だ~爆  笑音譜

 

 

 

写真ボケちゃったカメラあせる

 

 

最近、スマホカメラ向けると

そっぽを向かれてしまいますニヤリあせる

 

前は話しかけながら撮ると

こっち向いてくれたのになぁ・・・チューハートブレイク

 

 

歳をとって頑固オヤジになったか・・・爆  笑キラキラ(笑)。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

Instagram

 

 

 

 

応援よろしくお願いします ( ´艸`)。

励みになります♪。