アスターの寄せ植え/藤の2番花/厳しい残暑 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

8/21

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生

寄せ植え作りをしましたニコニコ音譜

 

 

花材集めが大変でした~ニヤリあせる

 

イメージしていた花材がなくてね・・・。

今の時期、毎年悩みますチューあせる

 

 

(きっと来月も悩むなぁ・・・爆  笑汗

 

 

 

 

ちょっと秋の雰囲気も入れて、

こんなふうになりましたもみじ

 

 

 

・・・使用花材・・・

 

アスター ビクトリア

フジナデシコ サマーラベンダー

セロシア

ヤブラン

トウガラシ

アルテルナンテラ オウラ7号

 

 

 

【フジナデシコ サマーラベンダー】

 

 

 

【アスター ビクトリア】

 

 

 

【トウガラシ】

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

今から10日前くらいの写真なんだけど、

 

ぷーちゃん&シロップの朝のお散歩ですしっぽフリフリわんわん足あと

 

 

 

公園の藤がまた咲きだしました。

 

春よりもピンクっぽい色です。

かわいい色キラキラ

 

 

写真を撮ってから3日後くらいに、

公園の整備さんが来て、

 

草刈りとともに藤も剪定されちゃいましたが・・・爆  笑ハサミあせる

 

写真撮っといてよかったカメラ音譜

 

 

縄張りチェック中のぷーちゃん&シロップしっぽフリフリわんわん音譜

 

 

 

ぷーちゃん&シロップとお散歩に出るときに

 

ミルフィーユは

ちゅーるを食べながらお留守番です家ネコ

 

 

帰ってきたら、

クーラーの効いたリビングで

野良時代を忘れてくつろいでましたよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日はお隣の鳩山町で

38.7℃だったらしいけど・・・、

 

夕方の買い物に出たときは

実際の気温は、こんなだったよ~びっくりメラメラ!!

 

 

42℃ドクロメラメラ晴れ

 

 

百葉箱の中とは違うよね晴れあせる

 

 

歩いている人を見かけると、

大丈夫~汗?、っと心配になってしまいました。

 

マスクもしてるしね叫び

 

 

たまごも今日は気になって午前中だけ草むしりしたら

頭痛になってしまいましたガーン

 

 

熱中症なりかけたのかな・・・、

 

首に保冷剤を巻いてたんだけどな・・・雪の結晶

 

 

気を付けないとだねドクロあせる

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

Instagram

 

 

 

 

応援よろしくお願いします ( ´艸`)。

励みになります♪。