北海道旅行には ここもオススメ | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

前回のブログでも書いた ププリエ
ガレットを食べるにあたり

 パートナーと待ち合わせ
徒歩で来るパートナーと バス&徒歩の 私。

たいてい 時間の読みを間違えて
後半急ぎ足で到着する パートナー😁

アイヌ像の前で 
柳月 期間限定 米粉クッキーを手に待ちます

前回の続きとしまして。
ププリエのガレットの余韻に浸っておりました

びっくりマーク パートナーは 凄いスピードで
1600円の ガレットを食べ終え 
「まだ 行ける!!」と お腹満たされてない
アピールを してきます。。。

凝視。。。。そうなのかぁ、、、付き合うか、、


ププリエに向かう途中、並びにある
「モンゴル🇲🇳料理食べたい!」
聞こえない🙉フリして 通ってきたので

お腹足りないなら 入るか〰️😕
ゴビィー さんへ 入店

私たちの外、女性1人が日本人で
外は アジアの学生さんや、常連さん達でした

本場の味なのね😃 
店主はモンゴル出身の方で 息子さん(?)と
二人で切り盛りされていた。

パートナーは ビャンビャン麺
刀削麺や ほうとう、ひもかわうどんや
京都の一本うどんを 想像していたけれど、、

鬼太郎に出てくる 一反もめん
端くれと言うのが ふさわしいかも 滝汗ハッハッ

餃子の皮を2~3枚重ねたような厚み、
餃子の皮を広げた幅くらいの麺もあったりと
すくい上げると 四角だったり
一反もめん状だったりと 

それはそれは 弾力もあるので
見てるだけで お腹いっぱいになりましたニヒヒ

端っこを一欠片もらうと 汁は深みがある
アジアならではのスパイスで 美味しい。

上の具材も 箸で摘まみ味見。。。辛い
カレーで 標準を食べる人は 食べきれないかも

 ラム肉 一本ずつ注文。

荒々しい ラム肉で ラム臭いのが苦手な人は
ダメかもね 😁 上の香辛料も HOT❗

  私は 手羽先
こちらは ほどよいスパイスで カリッと
表面も香ばしくて 美味しい🎶

竹串じゃないから 中まで火が通ってるのが
荒々しく、肉肉しくても 安心ウインク

 これよ 指差しガーンガーンガーンガーン
問題なのは  茄子のサラダ 

サッパリを想像していたら
酸味があるのに & HOT~🔥
ご飯があると 良いのかも。。。。

生ニンニク乗って、辛さも後からジワジワ、、
ニンニク🧄襲来ピリピリピリピリピリピリピリピリ
一気に 口の中は ニンニク&HOT🔥

後ろにいた アジア人カップルはご飯🍚
女の子で2膳、男の子で4膳 おかわりしていた。 
ランチメニューは どうやら ライスとスープ
おかわり自由らしい 

私たちは 単品にしたから ライス無し。
まぁ もうお腹には 入りませんがねアセアセ


外や人が多い所では
マスクをまだ しっかり着用している私たち。
マスクの中が ニンニク🧄臭で
各々 倒れそうになりながら 

パートナーは さすがに ビャンビャン麺
多さと ラム肉、茄子サラダ、、、
その前に ガレットラブ 
「もう 夕飯は要らない👋」と 呟いていた
よく完食しました👏 


 北海道大学構内 お散歩~🎶
こぶしじゃないし 🤔 これはなんだろ?

こぶしに似てる、、キレイな 色だなぁ


  探偵はBARにいる
撮影現場にも 使わせてもらったようで
洋ちゃんのサインが 爆笑 

わたくし [ 探偵はBARにいる2]
映画出演はたしたんだよね~ 口笛

キタラでの撮影シーン 
大勢の後頭部の 一つとして🤣
エキストラ募集に 当たって
尾野真千子さんと 洋ちゃんのシーン
映画では 僅かな時間に何時間もかかるんだね💧

俳優さんは 大変だ~💦

  北海道大学構内にある
北海道大学総合博物館
まさしく 映画のセットみたい
 
 
  学部ごとに 展示物があったり
パートナーのお父さんは 
北海道大学の名誉教授なので、、

ノーベル賞授賞した方たちとも お友達だったり
私からしたら 一般人なので
 ( ̄。 ̄)ぽか~んと するような感じです。


 巨大 マンモス。。。
こんなのが 居たら 恐い前に
臭そう~臭いで 来たのが分かりそう。。

  大きな ワニの骨。。。。
恐いわぁ、、、、
この体に対して 腕 細っ!!!!

 博物館の廊下の電気が おもむろに消えた。。
なんだか ホ◯ー映画 で使われそう~💧

  彼は 一口も要らない👋何も入らない 
と 言っていましたが

西興部村 ← 読めるかな ??
正解は 一番最後に アップアップアップアップアップ

ソフトクリーム🍦450円
 よう~やく  口の中の ニンニクが薄まった 

薄まったというより ほぼ消えた( 。゚Д゚。)

ワッフルコーンか カップ選べます
ワッフルコーンは お腹いっぱいになるから
あまり 得意としてなくててへぺろ カップで 

西興部村の アイスクリームが
食べられるのは 他になかなか無いと思うから
北海道旅行には オススメ飛び出すハート

とてもぉーー 美味しいんだよ🎵

パートナーも 一口食べて、、、
おやっ!?サッパリするじゃん❗と
思ったようで 何口も食べていた

良かった 良かった 看板持ち

さて、、地名クイズ~👈️
西興部村 は にしおこっぺむら
でした~🤗 

興部村は 酪農が盛んで 
牛乳、乳製品が美味しいんだよ