sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

 前回も 書きましたが
今回の東京旅行は 3日間 
別々の人と 時間を過ごすびっくりマークびっくりマーク

私にとって、人生初の試みです 
1日目は 中学のクラスメイトの男友と
両国で時間を過ごしましたが

2日目は 
嶋田ちあき師匠 日本メイクアップアカデミー
北海道で唯一✨公認講師の わたくしですが
( *´艸`) ←自分で言うところがね… 
頑張ったからさ…言わせてね

アカデミーで 常任講師されていた
先生とお会いしたく 
お忙しいのは存じ上げておりますが
オファーしたところニコニコ 
お時間いただきルンルン グルテンフリーのお店

L for You(エルフォーユー)
表参道 グルテンフリー&ヴィーガン 美腸活グロッサリー&カフェ
https://lforyou.tokyo/

お邪魔しました照れ 
メニュー全部が グルテンフリー!!

3人で予約していましたが
仲良し講師のOさんが 
急遽、地元へ急いで戻られ、先生と2人看板持ち

Oさんの急用も大事に至らずホッとしました笑い泣き

全て美味しくて 腸活するには通わないとね
米粉パン とても美味しかった~おねがい
旅行最終日なら いろいろ買いたかったわ

店員さん 美人ハートさんばかりで
目からも 栄養もらえました キューン

先生との 5時間半も あっという間
渋谷駅に向かう途中 
スター・ウォーズ 
ポップアップストアラブ
吸い込まれましてね、、
一時間は ウロウロしましたよ

チューイ殿チューラブラブラブラブ 
カッコよくて (*≧з≦) かわいい
チューバッカ、イウォーク
我が家の ブリュッセル•グリフォンが
モデルとの事ですよね ちゅー飛び出すハート飛び出すハート
トリミングしないと ここまで伸びる
手足の毛とかも 同じ看板持ち

ジョージ・ルーカスの愛犬
ブリュッセル•グリフォン なのよね照れ
R2-D2 も居るのに チューバッカ本命ラブ

シスは 怖いよぉ〰️💦
チューバッカ以外、大きな物は怖い…(´;ω;`)
当然、ダース・ベイダーも映像以外は怖いビックリマーク

 今作の 
マンダロリアンアンドグローグー
愛らしいキャラだなぁ
早く観に行かないとチュールンルンルンルン
 この頃、ガチャのように
中身が見えない グッズが多くて…💦
これ、欲しかったけれど 完売してた…

  私の女性のお客様で
スター・ウォーズ好きは こちらの方だけ
お誕生日を 間違えてチーンもやもやもやもや
BIRTHDAYプレゼントの 一つとして
こちらを 2つ購入指差し

イウォーク、ヨーダ、
ジャバ・ザ・ハット、
ストームトルーパー 
どれか 入ってますように お願いお願い

分からない方に、、 
興味ないから分からないのでしょうけれど
 お節介します ( *´艸`)



グリーバス将軍かい 真顔ガーン
4本もライトセイバー 操るのに
最後は オビ=ワン・ケノービに、、、

どういう経緯で 出てきたか?ニヤニヤ
すっかり忘れていたわ、、、

2つめ、、、カモーーンおいで

パルパティーン皇帝悲しい
フィギュアになったら 
ただのお爺ちゃんやないかい 笑い泣き

この日?の 残り3つだっから 
3つとも買えば良かったショック
ラスト1つは 海外の方がゲットしてました
海外の方も多かったなぁ~

そうやって、こういう ガチャのように
中が見えないのは 買ってしまうのねウシシ

Tシャツ買おうか悩んだけれど
猛烈に汗かき👕💦なので
コットン素材は、吸湿するけど 
速乾じゃないから 
着る期間短そうで諦めた

スーパー汗かきグラサン💦は 困るのよね
 ゴールデンウィーク明けから 東京へ
連日、別々人に会う旅行は 
私にしては 珍しい😁 初めてかも?

同じ人と旅行するか、1人旅の途中
友に会いに行くのはあるとしても 
連日別々の人に会うのは 初めて

美容師は 日々、数時間 お客様と過ごす。
楽しい話の時間は あっという間なのですが

気持ちが沈むネガティブ話しなども聞くので
特に私は 1人時間が必要なのです。

休み中は、お客様からの連絡は
遠慮してもらってるので 
仕事から解放される 旅行は大切ひまわり

羽田空港到着✈️ 
友に連絡を入れ、お昼食べてから、
ホテルに荷物を置いて 合流予定ウインク

 うちのたまご🥚 
いつも混んでいて なかなか時間が読めず
諦めていたけれど この日はすんなり入店🎶
親子丼 ご飯少なめ~デレデレ
🥚たまご追加とか いろいろ出来るみたい
女性でも 「ご飯と たまご追加お願いします」
と 声が上がっていた飛び出すハート

たまごかけご飯も 気になるぅ~
しかし、、、親子丼好きなので 初回はこちら

おかわりが ご飯より、卵の方が
お値段が上ってことは 自慢の卵よねびっくりマーク
次回は 追加してみよう

 荷物をホテルに置いて 再び連絡
両国で 待ち合わせ。
ホテルから 徒歩54分なので
歩いて向かうことに
友は いつも かなり早く来るので
少し遅めにに伝えた

が、、、
私の到着予定時間 20分前到着して
チケット購入のために並んでくれていたびっくりマーク

並んでるよぉ~って どこまでも
温厚な男気なんだ笑い泣き
その横で 滝汗💧の私。

元々 汗かきなのに
出発したのが 13度、
到着して26度の世界についていけない

江戸東京博物館 
友は歴史好きなので 詳しくて
鎧をみては この時代は、、説明出来ちゃう

私は 歴史が得意じゃなく、、、
細かな細工、建造物に興味津々

 凄いわ~ 無心で創りたい
 
  珍しく 友もカメラを向けたのが
市川團十郎 拍手 

  歌舞伎をいつか 観てみよう!!


  
昭和の家の再現に
友と 「家にあったよね~ あった爆笑あった」

私は柱の これを撮ってると
「ホント 着眼点違うよな笑い泣き」って

 昭和でも 私が生まれる前の物も多くて
祖父母の家みたいだね~なんて 話しながら
2時間半 ニコニコ
 私はまだまだ 観足りないけど

 
 友が予約してくれた ちゃんこ両国

常に約束時間より
かなり早めに来る友は
6時予約してくれたのに 30分早く行くと言う💦

私も接客業なので、、、何度か説得。
「早めに言って良いか 電話しよう💧」と
「もう大丈夫」だと言い博物館を出て向かうと
案の定、
早すぎるよ💦時間に来て
ですよねぇーーーー 申し訳ございません💦

30分 ぶらぶら~時間を潰し
いざ向かいますウインク
13種類のお鍋から 選べるシステム

味噌つみれにしましたルンルン

この前に 前菜がラブ こんなにもたくさん
どれも、これも 味が良くて美味しい

こんな すき焼きまで 出てきます
メレンゲでいただく すき焼きラブ 美味しい

全て美味しくて 満喫です指差し飛び出すハート
2人とも お腹パンパン 
中学で 2年間 同じクラス。

卒業後のクラス会で再会し
初めて会話をして 意気投合照れ

人の事を悪く言わず、仕事も一生懸命、
文句、愚痴など言わないので
一緒に飲んでも、食べても 居心地が良いキラキラ

お腹パンパンなのに 
食後の手作りプリンも 食べたのでした

大島部屋 親方の
旭天鵬さんも 握手しに来てくれたよ
男前でしたニコニコ

おかみさんも 気立てよく、お肌ツヤツヤ
終始、私たちに 心を配ってくださる
素晴らしい方でしたニコニコ

友は 花粉症で本調子では無い様子だったのに
キャンセルなく 過ごしてくれてありがたい

私が 博物館のチケット代を払ったのもあり
律儀に 必ずそのお返しをしてくれる
そんな所も彼の良い所 照れ

ちゃんこ屋さんでも 1万円を出してくれ
残りは頼むと言ってくれる。
全然 私のチケット代より多く払ってくれ看板持ち 

「来てくれたから」と言ってくれる
ホント~に 学校というコミュニティの中で
長い付き合いの友になってくれて
ありがとうびっくりマークびっくりマーク

今回は 連日、別々の人に会うので
早めに就寝して 翌日に備えるとしよう合格
 🩸献血 O型+の私です

前回の献血直後の血圧が 上が93となり
「少し休んでから 立ち上がるように」
「ドリンク、お菓子食べて長めに休んでから
帰ってね」 言われたので

今回は しっかり食べて行こうと
思ったのですが… 

朝ごはんが
蒸しキャベツ2枚のみになってしまった💧

お昼には 糖分摂ろうと
TULLY'Sに寄って 
TULLY'Sさん 泣き笑いありがとう
グルテンフリーのお菓子が 再販されていた

しかも 美味しくて大好き ラブ
デーツ&カカオ ブラウニーバー

以前は 切れ目が付いていたけれど
再販されてからは リニューアル🎶
ウェーブ状になっている おねがいキラキラ

ご飯は食べなくて良いけど、、、
なにか お腹に入れておかないとキョロキョロとか
読書タイム📖👓には 最適のフード
嬉しい~ルンルンルンルン 

そして、臨んだ 献血🩸
人生で初めて見た 血圧の数値
上が 139
どういうことぉ〰️💦 なにが起きてるの〰️💦
びっっっくり 凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
過去最高値で 120だったのに 
こんな高いなんて

そして、食事を聞かれるから 
ブラウニーと ミルクティー飲んできたのを
伝えると。。

炭水化物はいつ摂りましたか?
えっと、、、、「  昨日のお昼かな?キョロキョロ

これまた初めて 
ウィーダーイン ゼリー
渡されて、献血前に飲んでくださいと。
え〰️💦 飲めません💦
今、ブラウニーと ショートサイズとはいえ 
ミルクティー飲んだから もう何も入らない

飲めるだけ飲んでと、、、ショボーン 
ぜんぜん お腹に入っていかない

献血後、血圧103に下がっていて一安心ラブ

数日後、血液検査が送られてくる
コレステロールが また下がってるガーン
いろいろ下がってる物もあって調べたら
栄養不足と たんぱく質不足ニヤニヤ

たんぱく質が不足してから
体重増加するよね悲しい 脂肪が燃えない

献血から7時間後に入浴🛀

まさかの、気分悪くなってしまった、、
スマホが持てない。

深夜2時 、
パートナーは寝るとき着信音を消す。
もしも 出たとしても、我が家はオートロック
入ってこれないガーン

救急を呼ぼうかと思ったくらい 
、、、具合が悪いチーン
救急だって オートロックだから入れないし

スマホが持てず
ロック解除することさえ
出来ないくらい
気分が悪いネガティブガーンガーンガーン

血圧が下がったか、貧血か、、
うつむきながら 思いを巡らせ。
洗い場で 全裸で仰向けになり
脚を浴槽にかけよう

寒い ((*´д`*)) 
ドアを開けた先にある バスタオルが取れない
30分くらい横になっていた

なんとか起き上がり、お風呂を出た。
いつものスキンケアも進まず💧
寝たのは4時近く。
3時間後には起きないと… 

この日はさすがに 意識しないとね💦
また倒れてしまうかも、、

野菜生活 鉄分を購入

セイコーマートで 新発売の
梅ひじき🍙おにぎり 追い鉄分👍

ひじき たっぷり
モチモチで 美味しい、サイズも良いラブ

セイコーマートの🍙おにぎり
たまに食べたくなるけれど 
大きいから 1個は多いから悩むのよ…
また買おう~っとウインク

そんな 大変だった翌日。まだ何か変だ真顔もやもや 
違和感を抱えながら仕事をした

翌日、腰が〰️💦
ぎっくり腰では無いと思うけれど
筋膜が張り詰めたのか、、
何が悪いのか、、真っ直ぐ伸びないし
前夜 気分悪くなったし、、、
寝不足だし、、、  

コルセット購入して
職場に向かうのも 辿り着くのかと
思うほどの速度でしか歩けないし
しゃがめないし、落ちた物拾うのも一苦労

シャンプーの姿勢が
うぎゃぁぁぁ〰️痛い〰️💦

無理を言って営業時間外に 鍼灸してもらい
仕事は 入ってるご予約以外は止めて
仕事終わりは 掃除前に 30分横になり、、
などしながら過ごし なんとか
普通の速度で歩けるように。

友からは お見舞いと お花をもらった
癒されるわ~おねがい

腰が悪いと 食欲も更に落ちてしまうけれど

その日から 4日経った頃には 
トボトボから テクテクくらいに歩けるように

パートナーと 物件見た帰りに
4年ぶり?くらいの トリトン🍣
富山県産 ほたるいか
2人で一つずつ 美味しい~

海鮮爆弾軍艦 
トリトンのは これが一番好きかも ラブ

久々のトリトンの シャリの味も好き

食べ終え テクテクと 円山公園方面へ

4月11日 オープンした
BIO TOP SAPPORO
JUNグループ 5店舗目になりますね~
物販を ひと回りして 出ようとしたら

フガフガとラブラブラブラブラブハート フレブルちゃんが
触っても良いですか?と お伺いして
ちょっとだけ~撫でさせてもらおうとしたら

ペロペロしてくれた ラブハートカワイイ
癒された。

健康一番じゃないとダメね!
食べるの面倒だからって

植物性タンパクや サラダだけじゃダメね
頑張りま~すてへぺろ
血中のタンパク質増えたら 少しは筋肉増えて
痩せれるかな? 

お久しぶりの ブログです😁


2月中~ 先日まで 卒業シーズン繁忙期おねがい

 春🌸だね~


そんな🌸春 熊ちゃんが札幌転勤で

帰ってくることに


3月引っ越し費用 40万円ガーン

4月は 16万円 

私ならどちらにするかなぁ…

何度も往復する時間と、それにかかる

ガソリンやら スケジュール調整。

悩むよねぇ…

熊ちゃんは 4月の引っ越しを選んだ💦


時間に追われ、大変になるけれど

やってのけるのが熊ちゃん。


布団と 最低限の生活出来る物を運び

単身札幌 明日から転勤先出勤びっくりマーク真顔


息子のKくんは

妹さん家族が居る 現在の所に

最終引っ越しまで居ることに。


心に決めた事を 真っ直ぐ、文句も言わず 

やり遂げる 熊ちゃんを尊敬すると共に

壊れてしまう儚さもあるので 心配 悲しい


毎回、仕事も文句も言わず全力だから 

上司から一目置かれる存在に ニコニコ

役職も就いちゃうので ハードになり

またまた 自分の首を締める💦


熊ちゃんの愛息子 Kくん

現在住んでる仲間との 最後の演奏が
hitaruで 開催されるとのこと

SIT bandとなかまたち
みんなで hitaru !

引っ越し、転勤で 熊ちゃんは 
超多忙、真っ只中💦

その間での 2人のラインやり取りが
食い違う、食い違う 笑い泣き笑い泣き

「自分のチケット買っておく」とラインするも
熊ちゃんから 3枚買ったよ〰️(^3^)/って
気がつけばガーン  チケット4枚もあるアセアセアセアセ

もっちに 声を掛けていたので...
私が もっちのチケット代を払い、
熊ちゃんは 誰か父兄を呼ぶ事にして 
お互い 2名分チケット代金負担ということで
話が終わった

当日「ギリギリに着くから入ってて〰️」と連絡
仕事の後片付けしながら
ゆっくり向かう事にした

すると、
「着いたよ照れ 今から待ち合わせ場所行くね」
えっ👀⁉️ まだ 店ですけど

しかも 当初の待ち合わせ時間より早いし、
開演の 一時間半前じゃんよぉ〰️ポーン💦
ギリギリなんじゃなかったのぉーーー💦
慌てて片付け、急いで💨会場に向かうことに…

当日、初めて会う 父兄と、熊ちゃん親子が
地元に帰る際、お腹が空くだろうと思い
もっちの分も、パンを4組買った。
良い香り〰️(^3^)/


あれびっくり!?父兄は!?
父兄呼べなかった〰️
パン 4組買ったのに〰️💦
私はアレルギーがあるので 食べれないチュー
育ち盛りに 2組食べてもらおう。

ステージ上のKくんを 直ぐに見つけられる私。
熊ちゃんが探せてない時には
「あそこだね」と 言えたから 
3人で並んで良かったわ( *´艸`)

私の購入した良席は 1人で来ていた父兄の方に
譲り、お嬢さんを間近で見れたと思うので🎶

やり取りがうまく噛み合わない日でしたが
オールオーケー👌

演奏しながらのダンスのライブ。
ピタッと止まる体幹👍の強さ、凄いね♬

出演している 2人の若者にロックオン✨
1人は チュー池田高校の男の子。
愛嬌たっぷりで
ハケる時に 全力で手を振るのキューン飛び出すハート

可愛い〰️指差し 
恥ずかしがる年齢なのに あの愛嬌 
親御さんは 可愛いくて仕方ないよねぇ看板持ち 
ついつい私も ニコニコ笑顔になっていた。

熊ちゃんも その子を注目して見ていたらしく
2人で 気になる、可愛い子だねと 照れ 

もう1人は どこの高校だったか、、
リズム良く、手つきもプロ級の
パーカッションの男の子びっくりマークびっくりマーク
既に 世界に視野を広げていそうなリズム感🎶

ダンスで参加の 龍谷学園高校ダンス部
キレッキレ具合と体力の凄さ、
みんな 美人さんでラブ夢中で見ました。
圧巻のダンスでした\(^o^)/
将来 そっちの道に行く子 多そう。

演奏しながらのダンプレ(ダンス&プレイ)
息の合い具合、演奏の迫力に練習量を想像。
ますますの伸びシロしかない 
素敵なステージで 感激おねがいキラキラ

(^3^)/ 皆さんの夢が 
明るい未来に繋がりますように
楽しかったよ~ルンルン  ありがとう


ライブが終わってから 
韓国料理 こちゅ
サムギョプサル ラブ

こじんまりとしたお店は 満席びっくり
予約しておいて良かった〰️
脂が飛ぶメニューがあるのに 
店内の清潔感✨素晴らしい
椅子もベタベタする所もなく

油シミ付いてる所もなく、、
コンロも新品のように ピカピカ✨

プルコギ〰️‼️ 
私の知ってるプルコギと 違った指差し
こちらは さっぱりしてる

鉄板の上に 
プレート置くの?(@_@)

初めての マッコリ 
 黒豆マッコリにしてみたおねがい
テーブルも どこもベタつくことなくキレイ

プルコギキンパ看板持ち
お肉、、探しちゃうくらい 入ってなかった
けれど 散々 お肉食べたから丁度よい👌

キンパを 食べ終えて 
プレートの裏が 所々、剥げてるのに気がつく

使いやすそうなプレートで 可愛い
さっきの プルコギと色違い

はっ 凝視びっくりマークびっくりマーク
鉄板の上に置くから裏剥げてるんだ〰️ ゲラゲラ

店主は韓国の方でした。
お肌が白くて 透明感、ツヤツヤ、キレイ。
韓国料理、カプサイシン、お肉はたんぱく質、
美肌に良いんだキューン

キムチも美味しかった~ラブ
バタバタな1日でも 実り多い日になりました

いつも 買い物メモを見ながらスーパーへ

この日も メモを見ながらニコニコ


厚手のキッチンペーパー、歯みがき粉、
ヨーグルト、、と カゴに入れ

にょうさなとねってびっくり!?

いつも お風呂に入ってる時
「あれ、無くなりそうだった電球メモしなきゃ」

お風呂から上がる頃には
メモすることさえ忘れて、スキンケアや
髪を乾かし、

この頃は
 5時間睡眠💤心がけてるもので
2時過ぎに... 「そろそろ寝ないとチーン」と

いそいそと ベッドに🛏️に入り
仰向けになると、3分も経たずに寝てしまう

寝落ちの瞬間に あっ あれだ!
と思い出し、何度も、何度も、何度も
メモを打つけど 一文字ごとに
寝落ちてしまう大あくび

 結果 こんなメモになった...
だからぁ〰️
にょうさなとねって !?チュー


分からないまま 本日までおります🤣

そして こちらもワケが分からないのですが

当店、オープンしたとき
ファブリック生地だと 髪の毛が刺さるので
革に張り替えてもらった 
24年ものカウチソファ

なぜか スタッフルームから 
自ら 盗撮したもよう( *´艸`) どした!?
謎多き この頃。

話しは変わり。

ザンギ が食べたい。
しかし衣は 小麦粉がほとんどショボーンガーン

この中で、半身揚げが有名な 小樽のお店
 なるとや のザンギは 
小麦ではなく 片栗粉\(^o^)/

小麦アレルギーにはありがたい~笑い泣き

職場から最寄りで買えるのは
札幌夜の繁華街 すすきのにある商業施設
ココノススキノ 地下一階、
なるとやの 営業時間は21時。

食べたくても 職場を出るのが22時過ぎ。
珍しく、食べたい熱が収まらず
、、ついにチャンスが チュー

お客様が帰られた直後
タオルを洗濯機に入れ、また職場に戻ろう…
急いで向かった🏃‍♀️💨

2個 買えた 嬉しい!! 
今度は 8時30分ラストオーダー前に電話して
半身揚げを 久しぶりに買おうっと

タオル洗濯機に入れ、また走るとするかニヤリ
お店に 後片付け、カルテ書きに
戻るのが面倒だけどね...食べたいから頑張る💪

なるとやの近くのスペースが
 しばらく空いていた。

以前まで [わくわく広場] という 
道内のお菓子、市内のお弁当、野菜など
買えたお店が無くなり

一時は お試のような飲食店があり
そこも無くなり、、
ガラーンとして寂しかった所に、、

お土産屋さん出来てたニコニコ
反対側にも ザ•お土産屋さん があるからか

こっちに出来たの知られていないのかな?

札幌市内は 雪解けが急激に進み
道路、歩道が見えてる🙌

しかしながら 車道側に積み上げられた
雪の山が 視界を妨げてるので 
この雪山の先に車が停まってるんだけど
見えないよね不安 

深夜だからライトで なんとなく分かるけど

小学校が近いし、学習塾もあるから
お子さんたち 気をつけてねキョロキョロ
マンホールあるところは 車道なのよ

車道もこりゃ 狭いわねぇ~アセアセ

北海道民のコンビニ 
セイコーマートの 
北海道&ミルクコーヒーを飲みながら
歩いてる観光客を良く見かけるので

買ってみたニコニコ 甘ーーーいびっくりマーク

甘党の私ですが カフェで
すっかり ミルクたっぷりコーヒーも
飲めるようになってきたから 

コーヒーの美味しさが 分かってきたかも
( *´艸`)なんてねっ