美味しくて 癒されたぁ | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

 デザート屋 PEUPLIER ププリエ

ポスターと 今回、注文したのは別物だよ😃

ガレットが食べたくて 検索していたら
ププリエさんを 発見指差し

見た目は クレープ。
ワンハンドで食べられるガレット ラブラブラブ

定番のメニューではなく、、、
この日の ガレットは~🎶 です。

1️⃣ キャラメルサレ + キャラメルプディング
(イチゴ🍓トッピング + 150円)

2️⃣ブール キャラメリア オランジュ《エシレ》
チュー気づき気づき気づき気づき エシレバターじゃん
大好物でございます 
迷わず こちらに 看板持ち飛び出すハート

1️⃣は トッピングしたら 1600円
2️⃣も 1600円
確かに、、、ワンハンドの
ガレットにしては  お値段が。。。

けれど、ガレットが食べたくて、
しかも エシレ たまには贅沢にね😃
2種類頼んで シェアしようという
パートナーに、、、

一人で ゆっっっっくり 味わいたいニコニコ
伝え、パートナーも 同じのにしました。

イートインは プラス10円 支払います。
お水を出してくれて、おしぼりを提供してくれる。

私たちは 札駅から歩いて来たので
イートイン 照れ予定でした
北12条駅からは 徒歩3分?もかからないくらい

遠くからでも 店前に車が停まっているので
直ぐに分かるよ☺️ 

注文受けてから 焼いてくれるので
しばし 店内を見渡しながら 待ちます。
車の方は ナンバーを伝えて 車で待ってると
届けてくれるウインク なので

お父さま、お母さま、時に お嬢さんが
届けに出るみたい❗

HBCの 今日ドキ 、UHBの タカトシランド

1×8 いこうよ!
大泉洋ちゃん 、 木村洋二さんとの
皆さんの写真も 飾ってありました🎵

ガレットを作っているのは 
フランスに3年修行した お嬢さん
店内の写真からも ご両親の良いとこ取りの
色白で 可愛い & 美人さん 飛び出すハート飛び出すハート 

 ご家族経営のようでした🎶
50年の歴史のあるみたいよ✨凄いね
お父さまの お顔も優しそうで、、

お母さまが~ これまた 色白、
童話に出てくるような可愛いさ、
お洒落で ニコニコして、時にテンパっていて💧
そこもとても 愛くるしいラブ

お写真撮らせて もらおうかと
(。-人-。)お願いしたら
恥ずかしい〰️って 断られちゃいました 残念。

その断り方も 可愛い~🤗


窓際に HBC キャラクター 🐒もんすけ
生花が飾られている テーブル。いいわぁ~🎶


  初めて 顔出しオーケー もらいまして
パートナー お披露目 (*≧∀≦)

  お母さまが レジ担当していたのですが
徒歩で来る方たちが 「外で食べます」と言うと
「お値段するものなので
落ち着いて食べられる方が」
店内を 勧めてくれていた。

イートインする場合は
お一人につき、ひと品 購入のご案内🎵
一つのガレットを 二人で食べようと
考えていた方は 憮然として
「じゃあ いいです😤」と、、、

ご家族経営なのと 
店内の椅子の数も少ないので 食べたら直ぐ出る
一つを3人で〰️なんて 言われたら
席が足りなくなるから、、、

ごもっとも😃みなさん 理解してあげましょう

 店内には 小気味良い、高音が伸びやかに
流れていた。 見ると 木製スピーカー
 
話は 戻るけれど
 お母さま 可愛いかったなぁーーー照れ
少し混雑緩和した時の お父さまの
アットホームな接客に 
お客様、男性二人も ニコニコされてたニコニコ

50年続く理由は 味はもちろん
雰囲気からも 滲み出てた。

写真からもとても可愛い❗
パティシエ(お嬢様)にもお会いしてみたい。

小麦粉使用していない チョコレートケーキ
今度は 買ってみよう🎵