許してしまう 愛されキャラ | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

先日は 退社して22年のサロン時代の先輩とご飯
身長147cmと 小柄で、目がクリクリ目
とても可愛い先輩 おねがい

どこか抜けているのが 面白い、
この日も(*≧∀≦)安定、変わらなかった

  最中アイス 🐒
可愛い❤️ 指先で持てるサイズ感、
小さめで 一つ 400円。

先輩はしきりに 
200円分いただき~🤗小さいけど200円」
と、、、言いながら 数口で完食。

いえいえ、、 一個400円ですよ💦

どうしてもこれが食べたいと言って注文したのに
急に 高い凝視びっくりマークとブツブツ 🤣

 お漬け物 5種盛り合わせ

運動に無縁な先輩は 血圧も高めらしく
不安一人暮らしだし、心配。。。
お漬け物の 塩味を心配したけれど
素材の味が美味しくて しょっぱくない ニコニコ飛び出すハート 


箸が止まらない様子で どんどん食べて 
無くなったお漬け物の跡を 数えながら
 いち、にぃ、さん、、と数えていき

いぶりがっこと しょうがのお漬け物の間を
箸で指して あれ⁉️ここに 何あった🤔?
真剣に悩んでる。

「そこに何かあったら でしょう~🤣」
と言うと また数え直して 
ワッハッハッハーと 声が大きいので
大笑いが 爆笑並み 

 先輩は ビールしか飲めない
私は 小麦粉アレルギーなので 念のため
ビールは控え 日本酒🍶 1杯目は グラスで

飲みやすかったので 続けて
福島県の 楽器という 甘口にしました。

 徳利🍶でも 酔いません (*/∀\*)

ミョウガに 明太子が入ったやつ

 先輩リクエストで 手羽先
ここでも 「さっき チューリップ(鶏肉)が
あったけど、、、」と メニューを探す

えっと、、、チューリップがあるのは
このお店に決める 数日前に送った、
別のお店のメニューですけど(*≧∀≦) それ
今 思い出したってこと?🤣 

先輩は 手羽先のフチにある ゴボウの唐揚げ
指で何度も 何度も触り、持ち上げ、
「これが 手羽先?🤔」 んなわけあるかい 🤣

ゴボウだよ! と言うと 
その散々 触った ゴボウを指で追いやり
私に渡そうとしてくる驚き 

先輩は 鼻を掴んだり 唇を触る癖があるので
「やだよ~ それ散々 触ったんだから
自分で食べてよ~笑い泣きそんなやり取り

手羽先も 何度も手で触り どっちが大きいか
確かめている ひらめきガーンガーンガーン

大きい方をくれようと 気にかけてくれてるのは
良くわかるけれど 
「 気にしないで 手に取ったものは食べて!」
そんなやり取りばかりの 時間でもある泣き笑い

なんだか 先輩だと 笑ってしまうのだ❗

食べごとや ござる美味しいんですよぉ~🤗 

コースメニューのみだった時期もあったけれど 
今は単品メニューのみニコニコ 食べたいもの選べる👍️

 路地裏にある 予約必須のお店です🎵


、、、一緒に働いていた頃から
どこか 雑な 先輩 (*≧∀≦)笑

物凄く可愛いだけに ギャップも面白い

トイレットペーパーは 蓋で切れば良いのに
上と下を手で握り引きちぎり、
ちぎり取った側は使用するから良いけど

次の人が使う上側は ガッチリ握った跡を
床スレスレにして出てくる💧 
何度となく 上司や先輩仲間から
文句言われていた 笑🤣

上司、社長との会食でも 食事のスタイルは
変わらないので 直属の上司は
ヒヤヒヤしていたから また 笑える ( *´艸`) 

片肘をテーブルにがっちり乗せ
肘越しに、ため息をつきながら食べるのを
注意されていた (^∇^) 

今は ため息はなくなった代わりに、
手で触るように進化してた 🤣 もぉ~ 笑

昔は 掃除機が無いので、部屋を掃除しないと
言っていて、玄関~ベッドまで
ホコリが薄く広がる中、小道が出来ていた🤣

黒いテレビは ホコリで毛深くなりグレー

ホコリアレルギーの私は 
うっかり窓を開けてしまい ホコリが舞いびっくり
ぜぇ~ぜぇ~と 呼吸が苦しくなり発熱したよね
と そんな話になり

「今も 家に帰ると 咳と鼻水が出るんだよね」
 ( ̄▽ ̄;)💧もしやまた 掃除してないとか?

掃除機は買ったから たまには 掃除機かけるよ
とは言ってたけれど 棚とかも掃除しないとね
換気もしてないんじゃないのかな?🙄

自宅で湯船に浸かった事はないから
お風呂場は ほとんど洗わないとのことで 
ピンクとオレンジになってた~ ガーンピリピリ

今回も 何年も湯船に浸かってないから
温泉に行きたいと言っていた。 

かつて、カビが体内で生成されてしまい 
そんな事あるのね~((( ;゚Д゚)))💧
牛や、ダルメシアンのように
皮膚の色が 斑に 白く変色してきた! 
白くなった皮膚は肌色に戻らないそうですゲッソリ

一緒に働いていた頃の先輩は お弁当は飽きたと
パイの実のホームパックと 缶コーヒーで
夕御飯を済ませていた。栄養、ビタミン不足😢

チェーンスモーカー🚬だったので
体内で 異物を対処出来なかったのかも、、
また 体内に何か支障がでるんじゃないかと
心配になる( ´△`)

キッチン用品は フライパン 1つのみ。
フライパンで 何かを作った事は無いそうで

カップ麺の お湯を沸かす用だと言っていた
いれる際に大半漏れていたけれど
上手になってきたと (*≧∀≦)爆
ヤカン買えばいいのにーー 🤣と話した。

コーヒー好きな先輩。
決まった コーヒーしか飲まないので
胃に穴が開きかけたことも ((( ;゚Д゚)))

突っ込みどころ満載なのよ滝汗心配させられるわ
もう少し、身体を大切にして欲しい😭

先輩は 触れそうな食べ物は 手で触ってから🤣
こっちの方が 大きいからとくれようとする 
優しい気持ちには変わりないけれど 
遠慮する 🤣

美容師の食事は早食い競走並み (;´゚д゚)ゞ

私は 美容師じゃない友から 昔 注意され、
なるべく ゆっくり食べるようにしてる。

先輩は まだサロンなので 美容師たちとの
ご飯が多いようで 久々に凄いスピードで
食事をする人と食べた。

以前の私も こうだったんだと思うと
友よ 注意してくれて ありがとう。。。

食べた物を下げやすいように端に置いておいたら
店員さんが 私のだけを下げてくれた

それを見た先輩。遠くに空いた皿を指差し
あれ?これは!?さげてくれないの?と

さげ辛いでしょうよ😁と 言うと 
次から 端に重ねるのですが

ちゃんとしたお店で お皿も立派なのに 
サイズ関係なく重ねてるガーン 

指、口、鼻をかんだティッシュも
ごちゃ~と置くので
「ちょっと~💧これはヒドイわ」と言うと 
 ワッハッハッハー笑い泣き

憎めない先輩なんですが 笑い泣きだねぇ~
この笑い声が 聞けて安心🎶

先輩は3姉妹の 末っ子、私は次女、、、

2つ上の先輩なんだけれど 
「もぉ~💧ニヒヒ」「掃除した?」
「それはダメじゃない?」「迎えに行く?」

気になったり、心配させられる存在で 
何十年と縁が絶えません ( *´艸`)
ただ 喜ばしいのは 
食べ物の好き嫌いが無くなっていたこと

以前は 食べられ無いものばかりで
飲食店選びが 本当に困った。
今は 私が小麦粉料理の多い店に行けないから
迷惑かけちゃうね(´-ω-)人

私にとって、
健康でいて欲しいと願う 一人なんです。


楽しかったぁ🤗 毎月 飲みに行こうと
言ってくれれたけれど 次は愚痴りたいらしい

楽しい美味しい場面で 愚痴は止めよう~☺️ 
みんなの悩み、愚痴は お腹いっぱいです