野田名物焼きそばとプチ成田見物?! | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

ココは何処?

 

地元の名物焼きそば店が再開(←随分前に)したようなので訪れてみた。

 

 

野田名物やきそばを名乗っているが、野田にはない。

 

 

 

 

 

 

↑GR3 ↓iPhone14 どっちが美味しそう?

以前と味が変わり、ピリ辛スパイシーさもニンニクプンプンさも少なくなっていた。量はやや多いが、爆盛りという程ではない。そういうヒトは2人前を注文しよう!

 

 

品物に同梱されていたちらし。うまい(ノーマル)、肉多め、ポテト入り、肉多めポテトの4種に対して1人前と2人前とがある。地元B級グルメ感は健在。

 

 

方面が同じというだけの理由で、焼きそば屋から成田へ。しかし秘密の滑走路下は、目の前に囲いが出来てしまった。まだ入れはするるものの、飛行機が見えるのは通過のほんの数秒前。癒しの場所がまた一つなくなった。
 

 

神社は木がうっそうとなっていた。飛行機はやって来ないにもかかわらず数組の観光客がいた。

 

 

さくらの丘公園下。多くの観光客でにぎわっているし、それをも含めた写真を撮ろうとしているヒトもいた。当然、駐車場に空きがある訳もなく、素通りした。

 

 

他、名所巡り。滑川〜下総神崎間の飲食店巡り(前を通っただけ)。この「ごはんや弘」は随分前から営業している形跡がなかったが、ついに看板も取り払われてしまった。ついに一度も行けずじまいに。

 

 

蕎麦店「虎智庵」。一度だけ訪れた事があったが、かなり勇気が必要だった。

 

 

「くにすけ」。以前はジャンボラーメンという名の中華店だったので、炒飯と餃子を食った事がある。割と良かった印章があるだけに残念。今度のお店はラーメン屋兼飲み屋といった感じ。

 

 

「弓田食堂」。ココは人気店だ。大量のバイク集団が立ち寄っている事がよくあるので、てっきりツーリングマップルに掲載されたのかと思ったのだが、違った。

 

 

おまけ。日清食品の給水塔が大変ユニークな形状。しかし底の径がやや小さすぎか?朝ドラ「まんぷく」によると、持ちやすさを追求してボール紙で何種類もサンプルを製作して決めたというこだわりの形状である。これはカップヌードルというようは紙コップ的なバランスだ。

 

 58.65 15.8