恒例の大洗回転寿司 | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

恒例の大洗回転寿司へとやって来た。開店の第一陣からは遅れてしまい、10人位の待ち行列が出来ていたが、10分程で席に座る事が出来た。

 

 

11:37、真鯛。

 

 

11:37、かんぱち。

 

 

11;37、カツオ。

 

 

11:43、寒ブリ。

 

 

11:46、エンガワ。

 

 

11;51、ブリトロ。ちょっと脂っこ過ぎた。

 

 

11:54、ヒラメ。

 

 

11:59、アジ。

 

 

12:02、終了。今回は撮影するだけでなく、ネタ名をメモっていた為、皿の説明が具体的に出来たが、それだけでなく、ネタの重複を防止する事にも役立った。

 

 

いつもと違う駐車場に停めたが、店からの距離はさほど変わらなかった。

 

 

那珂湊から阿字ヶ浦方面へと車を走らせると、海の方が妙に茶色い。花粉か?黄砂か?

 

 

茶色い大気は地上からのもののよう。局部的なので、黄砂ではない模様。畑の乾燥した土が強風で舞っているようだ。

 

 

陸からかなり離れてもまだ茶色い箇所は断続的に続く。

 

 

秋葉原の怪しい自販機店にあるポップコーン自販機と同型のものが前の車に積まれていた。

 

 

ガレージを見下ろすような悪路を通り、下野中川駅に寄り(屋根その他が出来ていた)、道の駅もてぎへ立ち寄る。野菜類の充実度は庄和をも凌駕しているらしい。

 

 59.20 17.4