バルコニータイル施工 | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。




間が空いてしまいましたが…
入居までのあれこれを残していきたいと思います(*^^*)
またお付き合いをお願いしますニコニコ








早速、バルコニータイルから。

バルコニータイルはエコカラットと同日にライフタイムサポートさんに施工していただきました
バルコニータイルの見積もりはこちら→







朝10時~工事です。
と打ち合わせしていたので、8時にはマンションへ行き全部屋の窓を10センチ程開けて換気。

9時頃、なにやら玄関の外で物音が聞こえたので覗いてみると、すでに荷物の運び込みをしているところでした。



若い男性がせっせと荷物を玄関の前に運び込んでいましたが…

結局、荷物を運び終えて作業がスタートしたのは11時を過ぎていました

うーん。
仕方ないけど。
この日、20時ごろまで作業をしていたので、、
時間通りにスタートしていればもう少し早く終わったのかな~と思いつつ(;^ω^A








さて。
我が家のBeforeバルコニーを残すのを忘れてしまいましたが。。
グレーの床で滑り止めのなみなみがついています。
{E4A64EDE-24B0-48B9-9C32-BE116FFDE496}



積水のクレガーレは細い線が入ったタイプなので
{CF9E17AD-5021-4262-9CD5-EBC547E36BC3}


タイルの置き方によって模様が変わります。
{1E211818-EA6C-4392-9111-B17BDEB0913A}

掃除をしやすいのは部屋から縦模様に
バルコニーを広く見せたいなら部屋から横模様に
ちょっとオシャレに市松模様に





我が家は横模様にしましたニコニコ
{DCAA66CF-EF6F-452E-9A13-FB1AC63EBBF3}

{01F8FE46-9212-4A9A-83DA-BD913C3AD456}


軽く敷き詰めて、「耳」部分を重ねて上からガンガン踏んでくっつけていくようです。
音はかなりしますが、タイルカットとかをしなくて済むならDIYも可能かな~と思ったり。
タイル自体が結構な重量だから運び込む手間を考えたらお願いしたほうがいいかな~と思ったり。

ちなみにタイルカットができないなら、端は砂利石を敷き詰めればできそう
{D6BE89F7-C560-41AD-8D54-DD3CAA79F8CF}
※画像はお借りしました















そして、完成がこちら

{3C65CE0D-9221-46A6-872B-7DB860CC1799}

{770BD82B-51AA-4A62-8E5C-151B9B7CE8A2}


排水溝部分はこんな感じ。
{F88628E6-451F-4C84-967D-39C6F6C3F3DA}


溝に乗せているだけなので、体重をかける事は出来ませんが、隣との境界線なのでその部分に行く事はありませんし問題なしです。
{1A9CBBCD-0146-41C1-8500-AB3D095C6E72}






避難口はこんな感じ
{CC57CCA3-13C2-4559-AE83-4BFF2766316A}

写真上の壁との境は細くタイルカットされています。
個人的にはオプションの付属品でやってくれるのかと思っていたので、、
こういうやつ
{8E2B0E2F-03CD-4758-B83A-FAFCE49ED6A2}
※画像はお借りしました

どちらがよかったのかは、よくわかりません








どちらにせよ、白いタイルにしたので明るく清潔感があって満足ですデレデレ