バルコニータイル 相見積もり | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。


エコカラット同様にやりたかった物の一つです音符


さっそく今回もデベ+3社の見積もり

見積もり内容
バルコニータイル:セキスイ クレガーレ 10.69平米
 
※画像はお借りしました
左側のタイルで色もこちらです


ひよざえもん デベ:211204
10%オフです







ひよざえもん ライフサポート:213465







ひよざえもん 以前働いていた地元の工務店:266000






ひよざえもん 主人友人:320000





バルコニータイルに関しては、
セキスイ以外の物にすれば半額以上の金額でできます。
 


 



※画像はお借りしました
 
こういうのですねにゃ



でも細かくカット割りされているのが好みに合わず。
できるだけモダンに近づけたいと思うと下のようなタイルだとイメージが違ってくるので。
せっかくお金をかけてやるのに妥協してずーーと気にするのもな~と
私の中では妥協できないポイントでした苦笑 汗
なので仕方ありません。

あとセキスイのクレガーレをお願いできるところが限られているような気がします。
お値段が張るせいか?安さ押ししている業者では取り扱っていない所も結構あって
取り寄せでやってもらうと結局高くついちゃう。みたいな


施行して後悔はないけど
もっと安くしてよーーセキスイさん泣


カラーは
フローリングに合わせて濃い色にするか
ホワイトにするか悩み

濃い色にすると夏は熱くてはだしでは歩けないとデベで説明を受けたのでw
汚れは目立つけど、ホワイトにしましたニコニコ




ちなみに、耐久性は10~15年。20年もったらスゴイね!って感じなんですって。

タイルとタイルの接続部分がプラなんで劣化して外すときに折れちゃうらしい。

次またやるか…と聞かれたら

違うメーカーの安い物ならやるかなw


我が家は東南向きで3月では12時くらいから室内には日が入りません。
でも白のタイルに反射して15時くらいまでは室内が明るいです晴れ
ワンが気持ちよさそうに日向ぼっこをしている姿を見ると
施行して良かったかな~と照れ














こちらもポチっとお願いします
   これ↓


にほんブログ村