玄関エコカラット | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

お久しぶりです照れ
「次はエコカラットを〜」なんてブログで書いておきながら気がつけば



月日が経ち…



すみません笑い泣き



住み始めて4ヶ月。
すでに生活感満載で新築マンションって感じもないし
いや。定義上はまだ新築マンションですけど
カテゴリー:新築マンションのメンバーもガラリと入れ替わっている様子。
私もそろそろカテゴリー:新築マンションから変えないとな〜と思いつつ、
「入居まで」を記録として残るまでお付き合いください←いつになるのやら滝汗








さて早速、エコカラットですがバルコニータイルと同様にライフタイムサポートさんで施工していただきました。
バルコニータイルはこちら→

エコカラット見積もりはこちら→





まずは施工前
玄関入って正面と玄関前の廊下にお願いしました。

玄関入って正面
{C6623BBD-E156-4DB9-9961-EABE7134732A}

玄関入って正面(撮る角度をかえて)
{494860AC-50EB-48D5-BE7C-D6BAD79EB112}

玄関前廊下
{CE831DE6-6A39-4B6A-81A1-BBCD9FA4AD78}


姿見も一緒に頼んだのですが、つける場所はどうするか…

結局
玄関入ってすぐは風水的に縁起が良くないとのことで(我が家はあまり気にしないけど)
廊下側につけてもらうことにしました。
来訪者の姿が玄関を開けたら丸見えっていうのも気分悪いしね。



鏡の位置は家にあった鏡を置いてシュミレーション




壁に対して中央バージョン
{F35F90D5-75D1-4C68-9D89-608B24F81CAC}
ダウンライトのアーチが交差するところで見た目が綺麗

玄関入ってすぐの見え方がこんな感じ
{018BFC4B-09D5-4313-A298-901318893FCE}
入ってすぐなので、出入りの時に自分の姿が横目でチラチラ見えて少し気になるかな〜
あと、あまりにも玄関扉に近いので鏡を見る時に窮屈感あり!









玄関に対して中央バージョン
{7CA13A2B-8F4C-48F3-BC5A-C85C48A3287C}
ちょっと寄りすぎている感
玄関に椅子を置く予定だったので、ソレを考慮すると椅子が邪魔で姿が映らない可能性も




玄関入ってすぐの見え方がこんな感じ
{9FA8FDE3-A008-4BBA-A047-1DC4552F0C88}
ライトの当たり具合は問題なさそう








総合的に玄関中央バージョンから10センチずらしてもらおう!ってなんたけど〜

現実は…

あれこれ悩んだのに
エコカラットの割り付けで1番綺麗に見えるのは〜こんな感じですよーっと言われあっさり変更w
{9E2F652B-896B-4F7A-B608-3799D2F0ADB0}

あんなに悩んだのに笑い泣きw






では施工スタートです。


壁紙を剥がして
{4B81B3C4-2DD1-44CA-B9F8-7DE7777F7A8D}

{03D18AB9-DB44-4E69-8F70-72217C54FFB7}



接着剤を塗って
{7DB76E4F-333C-4D7B-82C2-EBFB7C6972FA}




タイルを貼り付けていきます
{08273620-B122-4A25-BA75-1A776A3AC326}




角の部分は1枚ずつ
{B4DE7940-5263-487B-993A-12A8B53AE7DB}






で、やっとこさ完成…
といきたいところなんですが、
写真オーバーなので次の記事になります。
すみませーん