私の龍に会えた!!りかちゃん個展とたましい龍セッション | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

お友達・りかちゃんは

 
どんな人でも龍が描けるドラゴンワークや
 
曼陀羅パステルアート(その他にもいろいろ)をしています
 
 
ドラゴンワークについて↓
 
 
 
 
私も何度か、りかちゃんのワークショップに
 
参加しています♪
 
これがほんっとに楽しい!!
 
そのときの様子はこちら↓


 
 
 

 
そのゆかいな仲間・りかちゃんが
 
初個展を開催しています♡


 
 
りかちゃん自身の一点もの

オリジナル作品が勢揃い!
 
これだけたくさんあると

見応えたっぷりです!!
 
 
 

いつもは写真を撮りまくってしまうところだけど
 
今回はじっくり自分の目と
 
心の奥で感じてみようと
 
たっぷり時間をかけて見て回りました
 
 

 
ドラゴン、曼陀羅パステル、フラワーオブライフ、ローズ🌹…
 
 
 

りかちゃんの優しさや楽しさ、
 
愛がいっぱい詰まった作品が並んでいます
 
カフェはまゆうさんの

居心地の良い空間と相まって
 
私はすっかりのほほん気分('-'*)
 
 

 
ちょうど、

ドラゴンワークショップも開催されていて
 
集まったメンバーは楽しそうに
 
何枚も龍を描いていました♪
 
それぞれの個性あるエネルギッシュな

ドラゴンにたくさん触れられてお得感たっぷり❤
 

 


作品を鑑賞する他に、もう一つのお楽しみ、
 
「たましい龍セッション」を

お願いしていました




その人に意識を合わせると

個性ある龍が見える、

りかちゃんのセッション。




それを感じて龍の絵や、

時にはメッセ―ジを伝えてくれます


 


ワークで龍を描き、

龍っぽい空の雲もよく見てはいるものの
 
自分の中では龍を感じることがなかった私…



 
セッションで出会えるかな?
 
ほのかな期待を胸に申込みをしました♪
 
 


 
あらかじめ、りかちゃんは
 
私の龍にコンタクトを

取ろうとしてくれていたらしい


 


・ ・ ・ ・ ・
 
 シーン( ̄ー ̄)



なにも反応がない!!
 
 



あらっ!?
気を取り直してもう一度


「ぷりちゃんの龍さ~~ん」




・ ・ ・ ・ ・
 
 シーンシーンシーン( ̄ー ̄;





 
全くの無反応だったそうです

りかちゃんはその日、

私の龍とコンタクトを取るのを

諦めたそうです(T^T)
 
 
 


そして翌日、

何度目かの呼びかけに

なんとも控えめというか

恐る恐る姿を現したのがこちら↓



 

純真無垢、無邪気、

まるで子供みたいなクリーム色の龍が

「ひょっこり○ん」のように

遠くから顔だけ出してやっと

出てきたそうです(^▽^;)





その話を聞いて我ながら

「どんだけ控えめ怖がり屋さんなの?」

と思ったわ(笑)




自分の中の龍を感じていなかったからか?

やっぱり龍自体も淡い感じです

特にメッセージもなかったそう




その場では、

「これが私の龍かぁ、
この全体の黄色な感じ、好きだなぁ」

くらいに思っていたのだけれども

これにはタイムラグがあったのです





家に帰り、改めて

この大好きな黄色の中にいる

クリーミーな龍をみつめていたら、、、。





ホッとするような懐かしいような、

ものすごく安心感にくるまれて

泣きたい気分になってくる(T-T)




そう、あの、本質の部分に触れて

勝手に流れてくるような感じの涙。




柔らかくて優しくてあったかくなるような

感覚にしばらく感動!!





「ぷりちゃんの龍、また変わってくるから!」

りかちゃんはそう言います。




これで私も自分の龍と繋がり

楽しさの中で成長発展していくと

この龍も一緒に育っていくのね!

なんだかとってもワクワクするっ♪




りかちゃんのおかげで

私、龍に出逢えました\(^^)/

感動、感謝です!!

りかちゃん、
本当にありがとうございました🎵





一緒にセッションを受けた
徳ちゃんのブログもどうぞ↓





日常の中に

龍を描いたり、出会ったりするのって

潤いや豊かさが膨らみます✨




是非、個展で触れあってみてね♪

はまゆうさんの石窯ピザ絶品です!!





次回のワークショップは

 『ミニ曼荼羅パステルアート』
8月21日(火)
10:00~12:00
2000円(材料費込み)


パステルアートも楽しかったよ~♪



お申込みお問い合わせは、

直接りかちゃんへ連絡してみてね。

rika11220828@gmail.com





りかちゃんの個展は『カフェはまゆう』さんで

8月28日まで開催。




詳しくは
りかちゃんのブログをご覧ください
https://ameblo.jp/rika-rose0223/

 

 

カフェはまゆうHP↓