誰でもかけがえのない宝物を持っている~真理の学校「経験者が語る~行動~」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

ヨガのレッスンではいくらでも話せる

 
 
 
でも、人様の前で朗読したり
 
改まってお話をするのは
 
ものすご~く緊張してしまう私
 
 

 
でもでも、
 
今回はとても楽しかったぁ!!
 


 
お友達のゆっきが企画、
 
いつも寺ぷりヨガでお世話になってる
 
あぐり寺で行われた
 
真理の学校~経験者が語る「行動」~
 
で、お話をしてきました
 
 

お話をしたのはこのメンバー3人

 
 
重度の障がいがある息子さんと切磋琢磨しながら歩んできて、今は幸せ実感度・楽しさが上昇中↑富樫由紀さん
 


夢をあきらめず40代でモデルに、美人髪コンサルタント、輝き放ち一緒にいると元気になっちゃう仲野谷真喜子さん
 


そして、私
 
 
 

昨年、このお話会の
 
企画オファーが来たころから
 
私の中での整理期間が
 
始まっていたみたい…


 
どんな風に話そうかなぁ?
 
と考えているうちに
 
どんどん自分の中の
 
未消化なものが明るみに!!
 
 
 

過去の私にしがみついていた、
 
とか
 
根底にあるものだと思っていたものが違っていた
 

とか
 
 
いろいろ出てきちゃった~(笑)
 
 

 
はい、
 
周りを巻き込み大騒ぎしながら
 
おもいっきり学びましたよ~~~
 
 

 
美化せず、卑下することなく
 
ニュートラルでいられるようになると
 
ものすごく楽になった~
 
更に自然体な自分に

「こんにちは♪」です(´∀`)
 
 
 

 
結構、1つ1つが濃い経験をしてきた私
 
その自分がダメちん過ぎる~
 
って、ことあるごとに思っていたけど
 
 

 
実は・・・
 
その分だけたくさんの
 
豊かな宝物を持っていた!!
 
 
 
今、私がヨガ講師として活動しているのも
 
その経験からきているものばかり
 
 
 
そこに至るまでと、最近の気づきとを
 
お話させてもらいました
 

 
 
ゆっきもまきちゃんも
 
 
自分の経験から
 
学んで活かして実践してきて
 
今のいきいきとした輝きへと
 
変化してきた過程に
 
感動しました。゚(T^T)゚。
 
本当に素晴らしかった!!!
 
 
 
 
誰一人漏れることなく
 
自分にしかない経験が
 
かけがえのないもので
 
その人の豊かさや・輝き
 
個性となって素敵にきらめいている

 

本当に人って素晴らしいなぁ
 
 
 

今回の企画をしてくれたことで
 
私も自分をみつめる機会を
 
いただきました
 
 
 
 
参加してくださった皆さんが
 
目を見開いて驚いたり
 
一緒に笑ったり
 
とても優しくてあたたかい空間を

作ってくれました
 
 
 
参加して下さった皆さん、
 
本当にありがとうございました
 
とても嬉しかったです✨
 
 
 
企画してくれたゆっき
 
一緒にお話をした、まきちゃん

 

この機会を与えてくれて
 
ありがとうございました!!
 
 
 
オブザーバーの徳ちゃん
 
安心してお話ができました
 
ありがとうございました!



こっそり絶賛応援してくれていた仲間たち

ありがとうございました!
 
 


それぞれ、ブログに書いています
是非、読んでみてね♪
 
 
 
富樫由紀さん・ゆっきのブログ↓
 



仲野谷真喜子さん・まきちゃんのブログ↓

 


及川徳子さん・徳ちゃんのブログ↓