”「正直6年前に聞きたかったです」「自分の子宮と卵巣が頑張っていたことをあらためて実感!」開催レ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

私の教室には

妊活中や生理トラブルを抱えていたり

更年期世代など、女性特有の不調や

様々な体質の人が集っています



過去の私にも当てはまっていたこと

ばかりなので


「いつから始めても遅くはないよ~。
続けていくと素敵に変化していくからね~」と


体験談や症状が軽~くなるヨガの智恵を

お話しながら、和気あいあいと

楽しいヨガタイムを過ごしています♪




ヨガは体を愛し感謝しながら

自己観察し、自分自身で体感して

手放したり受け取ったり認めていくもの





そこに、私たちがまだ知らなかった

情報を取り入れて生活に活かせたら

頑張らなくても、もっと楽になる~



そう思って

昨年、沖野教室の生徒さんと参加した


友人で仲間の

鍼灸師・整体師・オステオパス・ヒーラー・アロマセラピスト

 

おまたマスターの高橋啓子さんが開催している

 

 

「おまたぢから®セミナー」

おまたぢから®をあげる経血コントロール

(生理トレーニング)ワークショップ


で楽しく学んで来ました~


素晴らしい講座内容でした♡


その時の様子はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12337270961.html





そして、その時、学んだ事を


実践している生徒さんがスクスクと


体も心も健やかに変化・発展しています!!


ヨガの実感力も高まっているんですって!!!


輝く笑顔で教えてくれました✨




こんなに素敵な相乗効果、

もっとたくさんの人と分かち合いたいわ♡



今回は「ゆるゆるぷりヨガ教室」の

メンバーと一緒に私も再受講してきました








啓子ちゃんのサロンには私も大好きな

子宮や骨盤、人体、頭がい骨の模型が

いっぱいあって楽しいの🎵



それを使って分かりやすく

生理・妊娠・出産、体の仕組みや

働きなどのお話をしてくれます


それを知った上で体を動かすワーク


ものすごーく楽しかった♪

あっという間の2時間半でした!




「もっと早く知っていたかった」

参加したみんなが必ず言う言葉です



きっと、

今がベストタイミングなんだと思う



そして、

体の変化を喜べる自分が

今、いるんだろうなぁって思う~



自分で行こうと思って動いたからこそ

得られるものって大きいもんね❤️


私もその喜びを分かち合えて

とっても嬉しいラブ




ゆるゆるぷりヨガ教室のメンバーさん

楽しかったね~


啓子ちゃん、今回もぷりヨガ仕様

ワーク多めのセミナー、楽しかったよ✨


❤️今回もありがとうございました❤️


啓子ちゃんがブログに書いてくれました
なにかしらのトラブルや不調に
思い当たる人には
本当にオススメで~す\(^o^)/