愛猫天国に召される | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



ももちゃん
平成21年8月31日生まれ


朝起きたら

うちの愛猫モモちゃんが天国に召されていました

ここずっと元気がなくて

食欲がなくどんどん痩せていき

老衰だと思われます

以前飼っていた猫のさくらちゃんはお腹に腫瘍ができて病気でなくなりました。

病気と戦う姿はとてもつらくてなくなったときは本当に悲しかった。もう二度とこんな思いはしたくないと思いましたが

なんやかんや強力な妹のリクエストで新しく飼うことに(因みに妹は飼った途端に結婚して家を去った…)


娘に

朝、思い切って

天国に行ったことを伝えたら


号泣


もう会えないの?

と。

娘はももちゃんを撫でることもままならないほど怖かったみたいだけど

こんなに悲しんでくれた。これには意外でした。ゲームのマイクラではなんだかやっつけているけど、本物の家族がなくなるってこんなに悲しいんだよね。

私も泣けた。猫アレルギーだけど最後になでたお腹がまだ温かかった。


が、老衰のため

こう言ったらなんですが

きれいなといいますか

苦しんでなくなった様子がなく

とても安らかな最後でした


お葬式に行きたいと娘はいったけど

小動物の火葬場はとても子供には見せられんとばあば。

後日霊園にお参りに行くことに。


さようなら

今までありがとう


ももちゃん