第九で感動…こんなときがくるとは… | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです。


美味かった。娘の手作りアイスバー。本物のいちごとりんごの果実が入ってます。

先日、上司にチケットをもらいまして、ベートーベンの第九を聴きにに行きました



いやー、ノンストップ90分でしたが、 

あっという間でした

そして私は初めての第九だったのですが、あまりにもスケールがすごく、そして声楽パートが素晴らしく、すごかった…

とても感動しました。


そして驚いたことに。私はサッカーの試合や、クラシックのコンサートなどは、ついついネガティブな考え事をしてしまうのですが、今回のベートーベンの第九は長丁場だったにもかかわらず全く考える余地なく音楽に浸っていました


すごいな。

オーケストラ…


そして同時に

自分自身も少しハッピーに成長したのかなと。


過去に囚われず

目の前のことに集中できることが一番幸せなのかなと思いました


なにせ色々なことに囚われているので

過去だったり、相手がどう思うかだったりぐるぐると。


自己肯定感を上げる、自分を好きになる、とは具体的に

一体どういうことなのか、私にはよくわからなかったのですが

周りが気にならないほど、今の自分に没頭できることもそのうちの1つなのでしょうかね