(焦った)サブスク二重課金 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


先日、いつも使っている英会話発音矯正アプリエルサAIのサブスク代金の引落のお知らせが来ていました


なぬ~!


数ヶ月前、1年プランを割引で購入しまして、

それ以前の3ヶ月おきに購入していた分がまだ生きていて

二重課金に!


OH  NO〜!

とジョセフ・ジョースター状態に

(笑)

で原因は

三ヶ月に一度の支払いのサブスクはエルサに直接支払い。

年1の課金はグーグルプレイで支払いになってまして

支払先が2箇所になってました


私はてっきりID管理で

年1課金にしたと同時に今までの課金システムはクリアされると思っていたのですが…そんな事なく続いていたみたいです


まあ、よくみたら書いてありました


どちらか自分でキャンセルしないとだめなんですね。トホホ。

翌日、領収書とIDを運営に送りましたら、速攻自動メールが来て
七日以内だったら返金が可能とのことでホッとしましたニコニコ

そういえば、グーグルプレイでの課金の返金は可能なのかな?
そこも気になりましたが。

なにはともあれ
でめたし
でめたし
(クレヨンしんちゃん)