グリーンピールのブログ

グリーンピールのブログ

美しい素肌へ生まれ変わる
グリーンピールサロン プロヴァンスでの出来事やお肌について

 

 

 ◇◆ 3月休業日 ◆◇3日(水) 6日(土) 9日(火) 12日(金) 14日(日) 16日(火) 18日(木) 22日(月) 26日(金)~28日(日) 31日(水)

 

 ◇◆ 4月休業日 ◆◇4日(日) 8日(木) 10日(土) 11日(日) 14日(水) 18日(日) 21日(水) 22日(木) 26日(月) 28日(水)

 

 ◇◆ 5月休業日 ◆◇1日(土) 4日(火) 5日(水) 9日(日) 11日(火) 14日(金) 16日(月) 18日(火) 22日(土) 26日(水) 28日(金)

 

 

 

 

【サロン施術再開と感染防止の対策としまして】

 

【営業時間につきまして】

当面の間 営業時間を12:00~19:00に変更しております。

 

【ご予約につきまして】

おかげ様で沢山のご予約を頂いております。        

当面の間、予約枠数を減らしてのご案内となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、お早目のご予約をお勧め致します。

また、ご体調不良以外のキャンセルや変更はできるだけご遠慮くださいます様ご協力をお願い致します。         

 

2/26発売

GROW 4月号に掲載していただきました!


P60

\コロナ老けに効く!/

今すぐはじめたい〝ツヤ育ケア″

の特集ページ内にて口腔内ケアのおすすめアイテムとしてご紹介いただいてます!




皆さんもラサンテで口腔内ケアはじめませんか?

GROW最新号お近くの書店でぜひお求めください!

【 新型コロナウイルス感染防止対策としまして 】

いつもPROVENCEをご愛顧くださいまして、ありがとうございます。

 

ご来店くださるお客様へ

下記、当サロンの感染防止の取り組みと、ご来店時のお客様へのお願いとなります。


サロン内における感染防止対策を徹底するにあたり、どうしても

お客様にもご協力いただく点が増えてしまうかと思いますが、

 

『感染を防ぐ』

『大切なお客様の健康を損なわない』

 

という事を第一に考えさせていただく上でのお願いとなりますことを、どうかご理解いただけますと幸いでございます。


ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


 ◆当サロンの感染防止の取り組み◆ 


現在、サロン営業・施術にあたりまして

 

日本エステティック機構ならびに『東京都感染拡大防止チェックシート』

の項目を基準とし、より一層の感染防止の取り組みを行っております。

 

お客様同士の接触・密を避けた予約管理

(お1人ずつのご来店とし、他のお客様とのすれ違いを完全に避ける)

 

営業時間の変更(12:00~19:00最終受付)

 

オンラインカウンセリング・事前カウンセリングの実施

(対面での会話をできるだけ避けるため)

 

スタッフ1名ずつの出勤

(サロン内ではスタッフ1名のみの勤務とし、密を避ける)

 

スタッフの健康管理・検温の実施

 

スタッフの手洗い・うがい・消毒の実施

 

スタッフのマスク・フェイスシールド・手袋の着用



新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守 いただきますようお願い申し上げます


ご来店の際には必ずマスクの着用をお願い致します
 (お持ちでない場合は玄関でお渡しいたします)


サロン内ではマスクの着用をお願い致します(施術中以外)


ご来店されましたら、手洗い・うがいをお願い致します


サロン内では必要項目以外の会話を控えさせていただきます

 施術時、マスクを外されてからの会話は特に控えさせていただきます
(会話が少なくなってしまう為、そのことによりご気分を悪くされませんようご理解いただけますと幸いです)


メニューはできる限りご予約の際にご相談・決定をお願い致します

(サロン専用LINE、オンラインカウンセリングなどでも承ります)


サロン内でお化粧品などのご相談がある際は、少し離れた距離からお話しさせていただきます

(長い会話にならないよう、できる限りご相談は事前にLINEやオンラインカウンセリングをご利用くださいませ)


サロン内人数制限のため予約が取りづらくなる可能性がございます


ご体調不良によるキャンセルやご変更はご遠慮なくお申し出下さい


次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください


以下の項目にご自身で該当すると感じたお客様は、 電話・メール・LINEでご一報いただきたくお願い申し上げます。

 ご本人・同居の方に風邪の症状(くしゃみや咳・発熱等)がある方  


熱がある方(平熱以上)


体のだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方


咳、痰、または胸部に不快感のある方


一時的な味覚・嗅覚障害がある方


過去1か月以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方


過去 1か月以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)
    が発生したとされる場所を訪れた方


同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方


その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方


1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方


その他ご体調にご不安がある方

【その他】
糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイ ルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。 

【サロンへのご同伴について】
地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。
(また、当面はそれ以外の際にもご同伴されてのご来店はご遠慮ください)


 【ご来店くださるお客様へ PROVENCEの感染防止の対策と致しまして】 
 
 
施術するスタッフは毎日健康管理・適宜手洗い・うがい・消毒をおこなっております
 
施術に使用するお部屋の器具や備品消毒・管理を行なっております
 
接客時、スタッフもマスク・ゴーグル・フェイスシールド・手袋を着用させていただいております
 
ご来店時に、手洗い・うがい・消毒のご協力をお願いしております
 
お客様同士の接触をさけるため、予約枠の制限をおこなっております
 
サロン内では必要項目以外の会話を控えさせていただきます

 施術時、マスクを外されてからの会話は特に控えさせていただきます
(会話が少なくなってしまう為、そのことによりご気分を悪くされませんようご理解いただけますと幸いです)


30分毎のお部屋の換気をおこなっております


ベッドシーツ・タオルケットは施術前に都度新しいものにお取替えしております


サロン内スリッパ・トイレ内スリッパは使い捨てを使用しております


スチームタオル・スポンジ等、使用する備品は全て《界面活性剤》で洗浄しています


スタッフ常時1名での勤務(密接を避けるため)をさせていただいております

以上となります。


以前の様にはまだまだ戻ることは難しいですが、今後も柔軟に状況を受け止めながら、
皆さまに最大限の安心・安全と、美肌へのお手伝いをさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

PROVENCE一同



なんと!!人間は無菌状態で生まれるってしっていましたかびっくり!?

いつ、どこで様々な菌と出会うかというと、出産と共に腸内細菌に感染、5歳頃までには腸内細菌のバランスが決まります。

ですが、れらは理想的な腸内細菌バランスの形ばかりとは限りません。

 

身体の中に善玉菌がこのくらいいれば人類みんな腸内環境OKウインク

というわけではなく、その人その人でベストなバランスというものがあります。

 

そのベストバランスが5歳ころまでに決まり、保たれる。といわれています。

結構あっという間に、将来の腸内細菌バランスが決まってしまうという驚きの事実ですよね。  

 

以降、食生活や環境で少しの変化はあるものの、大きく変化することはありません。

 

ですから、人それぞれ、自分の腸内フローラに適合した食事のバランスを考える必要があり、そうすることで免疫力も維持されるのです。

 

 

ですが…驚きの事実がさらにあるのです!!

 

なんと!!

30代の頃から徐々に徐々に腸内環境に変化が起こります。

そして60代には急激に・・・・。

 

そう。 悪化 していくのですガーンガーン

 

善玉菌が徐々に減り始めダウンダウン悪玉菌が増え始めるダウンダウンのです。

しかも病原性の強~い細菌が増えてきます、、、、

 

腸内細菌について研究が進む現代、

歳をとるにつれて病気にかかりやすくなってしまうのは、これも大きな原因の1つと言われています。

 

高齢の方の糞便中の腸内細菌を調べてみると、ビフィズス菌(善玉菌)の数が大幅に減少し、

10人に3人くらいはビフィズス菌(善玉菌)が全く検出されない方もいるようですガーン

 

腸内環境は、加齢によって自然に悪化していくので、

より長く健康と美肌を維持する為にはしっかり腸内環境を整える努力が必要です雷

 

そう、その助けになるのが

ラサンテルンルン

image

 

毎日の食事に加えて、ラサンテでしっかり腸内環境を整えて、いつまでもぷりぷりお肌で健康にいてくださいね音譜

 

良い栄養をコンスタントに摂り続けることで腸の環境の悪化を防ぎましょう星

 

見た目のエイジングケアだけではなく、腸内もエイジングケアキラキラ

 

詳しくは

ラサンテHPへ

ラサンテができるまでを少しご紹介照れ

 

こちらは氷温熟成室

 


ラサンテは乳酸菌のエサとする培地には国産有機大豆キラキラを使用しています。

収穫後時間と共に劣化や酸化が進んでしまうので、ラサンテの有機大豆はすぐにこちらで保管グッ
常に安定したクォリティを保つためのお部屋です。
収穫から1年後の大豆でも発芽率94%びっくり!!

この国産有機大豆を丸ごと乾燥・粉砕して作る 豆乳様培地を 使用し培養に進みます。

重要な役割のある乳酸菌のエサ!

とっても大事ですよね。

 

 

多くのサプリで豆乳培地を使用する中、ラサンテは豆乳様培地にて製造を行っております。

 

 

 

星豆乳培地と豆乳様培地の違い星

 

■豆乳培地

に使用する豆乳は製造過程で≪おから≫が取り除かれてしまう為、

食物繊維やその他栄養成分が損なわれた培地となり、本来大豆に含まれる豊富な栄養成分を十分に生かすことができていませんでした。

 

■豆乳様培地

は大豆に含まれる成分を栄養価高く維持するために、大豆を丸ごと使用し、≪おから≫や大豆の栄養成分を取り除く事のない新たな培地です。

 

なのでラサンテには大豆のパワーも余すことなく含まれていますキラキラ

 

 

続いて培養していきます。

ここから先はまたのお楽しみにうずまき

 

 

皆様お変わりないでしょうかバイバイ

 

PROVENCEスタッフ3人は、日々欠かすことなく≪ラサンテ≫で腸活しておりますキラキラ

 

≪本日のお題≫

生活の中で気になることといえば、、、、

においグラサン

密かに気にされている方も多いのではないでしょうか??

・便
・ガス
・くち
・体
 

最近はマスクで口臭が気になる方、多いのではないでしょうか。

 

仕事柄、お客様との距離が近いのでかなり気にする部分ではあるのですが、
日々自分の匂いの中で生活するので、麻痺してわからなくなってきますよねあせる

汗のにおいは制汗剤などでも紛らわせることができるかもしれません。

でも。

紛らわせるだけでは何の解決にもなっていませんよ!!



悪臭の原因・・・

それは、消化機能が低下した結果、腸の中で食べ物が長くとどまるために悪玉菌が増殖しやすい環境になり、
その腐敗臭が出ているのです。

つまり!!

おなかの中に生ゴミをたくさんため込んでいるようなもの

うわぁ。。。。。。ガーン


夏場に生ごみため込むとすごい匂いになりますよね??

それです。

あなた、体中からその匂いを発しているかもしれませんよ!!



なかなかデリケートなお話しなので、あまり人とお話しすることはないかもしれませんが、

まずは自分は気を付けてますとお伝えすることで、
なんとなく気づいていただいたり、気にかけていただけるかもしれません。

 

さりげなく腸内環境を改善できる≪ラサンテ≫をプレゼントしていてもよいですねチョキキラキラ

パートナーやご家族への贈り物としてもご好評いただいておりますラブラブ

是非ご利用下さいませ照れ

 

お口の中でコロコロと転がすようにしてから飲み込んでいただくと口腔内の菌のバランスも整いますよキラキラ

 

 

ご注文はLINE・メールでご連絡いただくか、お買い物サイト 下矢印をご利用くださいませ。

 

●当サロンで施術を受けたことがある方

コチラ

 

●当サロンで施術を受けたことがない方

コチラ

 

 

 

キラキラ明けましてキラキラ

キラキラおめでとうございますキラキラ

 

 

本年も様々な形で皆様の美肌のお手伝いを

させて頂けたら嬉しいです。

 

皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

 

変わらぬご愛顧のほど どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

※緊急事態宣言に伴いまして、

営業体制等変更の可能性もございます。

都度お知らせさせて頂きます。

 

本日、2020年のサロン営業が終了いたしました。

 

今年は皆さまにおかれましては

色んな方が色んなことを楽しみにしていた2020年だったと思いますが...
オリンピックが中止なのか延期なのか?で揺れることもあったりして...
こんな年になるなんて想像もしなかったですよね、、。
それぞれに 本当に大変な1年を過ごされたことでしょう。


プロヴァンスにおいては
緊急事態宣言を受け、2か月間休業をし
今後の状況が見えないまま、将来の営業の想像がつかず
24年間サロン営業をしてきた中で、正直一番の危機を感じました。
 

 

そんな自粛中 スタッフと3人、毎日ZOOMミーティングで
玄関入ってからお帰りいただくまでの
感染対策のシミュレーションを重ねたことで
公的ガイドライン以上の形でお迎えする準備ができたかと思います。


スタッフ同士も接触しないように
1人体制でお迎えすることで予約枠が減ってしまい
皆さまには大変ご迷惑をお掛けすることになりましたが


 

信頼して再び通っていただいた皆さま
新しく当サロンを選んでお越しいただいた皆さま
本当に本当にありがとうございました。


そして、プロヴァンスのことを、親身に考えて悩んでくれて
営業再開に協力してくれたスタッフの神田、大谷に心から感謝します。
2人が居てくれなかったら再開の気力は上がらなかったと思います。
本当にありがとう!


まだまだコロナ禍は続きそうです、、
2020年で失うものもありましたが
得るものも大きかったです。

「ピンチはチャンス」とはよく言ったもので
この1年で経験してきたことをバネに
来年も勉強の1年として迎えようと思います。


 

皆さまもどうぞ良い新年をお迎えくださいませ

 

今後共どうぞよろしくお願いいたします。



 

プロヴァンス 大本きみこ

 

 

 

 

 

 

氏神様は 新年仕様。お清めの手水舎に柄杓がありませんでした。

こちらも感染対策ばっちり。