愛すべき家族たち! | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

そろそろご存知ない方も増えてきたと思いますので、我が家の愛すべき家族を紹介しましょう!

 

かごに入った真っ白な猫は、オスのチロくん。


 

 

そして、真似してかごに入るのは、メスのつぐみちゃん。

 

え? ペットじゃねーかよって?

いえいえ、愛すべき家族です(´∀`)

 

たびたびブログに登場する、チロくんとツグちゃん。

もともとそんな予定はなかったのですが・・・。

 

とある日、高校生の時から一緒に過ごしてきた前猫のミーが亡くなり

そのことを記事で書きました。

猫のことというか、自分ごとの記事を書いたのはこの記事が初めて。

これまで受験関連のことしか書いていませんでした。

 

 

およそ1か月後に、以下の内容をメインの記事の後に皆様にご報告。

 

★★★★★★2016-05-15★★★★★★

 

ここから私事コーナーです。先日、新しい猫ちゃんたちを家族にしました。

 

 

まず、チロくん。
チロくん

推定1~2歳♂のチロくんは野良猫だったのを引き取ることにしました。

人懐こいことと、トイレをすぐ覚えたことから、元飼い猫だったと推測されます。

オスですが、とても穏やかな子です。

 

 

次に、ツグちゃん。

ツグちゃん
生後、1か月半♀のツグちゃん。里親募集掲示板での掲載を見て、引き取りました。

まだちっちゃくて好奇心旺盛なので、何にでも飛びついて遊んでいます。

 

 

以上、2匹の子たちが新たな家族となりました。

 

病気になっても、お金が沢山かかっても、最後までこの子たちの面倒を見てやります!

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

この記事をあげて、自分ごとの記事を書くのは終了する予定でした。

ですが、このとき今後、猫の情報も書いてほしいという声をいただき、その後もメインの記事の後に書くようにしました。

 

 

★★★★★★2016-06-06★★★★★★

 

ツグちゃんが来て3週間くらい経ちました。1日も経たないうちに家に慣れてました。

好奇心旺盛で、何にでも興味を持って、家で暴れまわる毎日です。

 

二足歩行のツグちゃん。
ツグ1

頭上に興味を持ってガジガジやっているところを撮りました。

 

もう1枚。
ツグ2
「みんな、オラに元気を分けてくれ!」って感じです。

 

 

チロくんも来て1か月半くらいになります。男の子ですが、おとなしくて、綺麗好きで毛づくろいばかりしています。

男前なのですが、寝顔はとてもブサイクで笑ってしまいます。

チロ1


チロ2

この子たちのおかげで、楽しい毎日を過ごせています!

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

もう1ついきましょう!

 

 

★★★★★★2016-07-10★★★★★★

 

ツグちゃんが家にきて2か月弱!多分生後3か月くらい。少し大きくなりました。

ツグ1.5  

 


1.5か月 → 3か月の写真です! 写真だと分かりにくいですが、体重は3倍くらいになっています。

来たての頃は、好奇心いっぱいでどこにでも行くし、ちっちゃいので、室内なのにすぐに行方不明になってました。

 

中でも見つけるのに苦労したのがこの場所!

  

 


靴下入れの箱の中!

この箱、普段は棚に入れているので、上からは見えません。棚の1段に、ほぼぴったり入っているから横からも見えません。

こうして取り出してみないと分からないのです・・・。よくこんな場所見つけたなぁって感じ。

今は大きくなって入れなくなったのか、ここには全く行かなくなりました。

 

 

推定2~3歳のチロくんは、家にきてから少し大きくなりましたが、そこで成長はストップしたようです。

ただ、抱くとめちゃくちゃ重たくて、ボーリングの玉を抱いているような感じ。

太らないように気をつけさせていきます。

 

ところで実はイケメンのチロくんなのですが、

 

全体的に締まりがなくて、写真を撮るといつも変顔で写ってしまうのです(笑)

「あぁ~ん? やんのか、コラ。」って感じ。

 

 

自ら、我が家のネタ役をかってくれているのです!

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

こんな感じでメインの記事の後に毎回書いていたら、どっちがメインか分からないくらいご好評をいただくようになりました(^-^;)

 

去年くらいにそろそろ終わりにしようかな? と思ってたのですが、コメントはもちろん、お申込みいただいたお母様方からも、チロツグに癒されてます! というお声をいただくことが多かったので、もうちょい続けるか~てな感じで今に至ります(^ω^)

 

正直、チロツグの写真はまだまだ大量にあるのですが

ちょっと昔の記事をカテゴリーにまとめたいので、しばらくチロツグの記事は今回みたいな感じで、昔の記事を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み