無事、医学部に進学! (完) | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

無事、医学部に進学!? ②

 

の続きです。

 

あの後、実は何度か電話でやり取りしました。

 

止めるわけではないですが、改めて最悪のケースというものを何パターンか伝えました。

新テストのこともあるし、コロナのこともあるし、今年と同じようには受けられないかもしれません。

その点は分かっておいた方が良いだろうと思って、連絡を取りました。

 

迷っている様子はありましたが、それでも話している感じでは、もう来年に向いているような感じがしました。

 

そして、タイムリミット当日・・・。

電話が鳴りました。

 

やはり、行かないという選択をしたとのこと。

 

これで、彼はもう1年浪人することが決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムリミットを迎えた次の日のことです。

 

 

近畿大学から連絡があり

 

 

なんと、近畿大学からも、繰り上げ合格をいただくことができたのです!!!

 

 

関西圏ということもあり、Bくんにとって、近畿大学は行きたい大学の1つでした。

 

 

 

てなわけで、Bくん

 

無事、医学部に進学することが決定しました!!!

 

 

 

今度こそ、本当に、これでホッと一安心ですε-(´∀`; )

 

最初は危険な選択だと考えていましたが、入学金を支払うことなく、希望の大学に進めることとなり、結果、最良の選択となりました。

もちろん、完全に結果論であり、絶対真似すべき事ではありませんが・・・。

ただ、なかなか持ってる子だな、と思いました。

 

長かった浪人生活。

病気を乗り越え、最後には見事、医学部合格を勝ち取ってくれました!

 

あと1年浪人する覚悟があったので、そのエネルギーを今度は大学での勉強にぶつけて、優秀な成績をおさめてもらえればと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み