ダークソウル 2 [111] 卑怯者 | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

【時系列】 [110] 闇霊 闇術士ニコラ と 白い姿の魔術師 の続きです

[1288] 凍てついたエス・ロイエス 闇霊 暗殺者マルドロ:遭遇

 宝箱の近くにある建物に入り、階段を上ります
 そこには、全身白い格好で、ランスと長方形の盾を装備した何者かがいました
 焦ってしまい何のジェスチャーをしたか見落としてしまいました

 白い姿の敵? それとも召還した人? (?_?)
 召還した覚えはありません (?_?)

 この白い人は襲ってくる気配がなく、一定の距離を保っています
 嫌な予感がします。フロムソフトウェアの罠を感じます ( ̄ー ̄;
 このランスと格好、何処かで見たことがあります

 怪しいので階段を下りると、追いかけてきました
 そして、盾を構えるとランスで連続突きをしてきました

 黒霧の塔 にいた闇霊 暗殺者マルドロだぁ!! ( ̄□ ̄;)!!

 慌ててダッシュで篝火まで戻り休息しました

 いつもは闇霊が侵入したときに表示されるメッセージがなかったです
 黒霧の塔で暗殺者マルドロを倒さなかったのがここにきて禍となったの? (´・ω・`)

(省略)

 再び、暗殺者マルドロの所に行きます

 暗殺者マルドロは、片手でヨォってしたあと、両手を広げて挨拶してきました
 この後どうなるかわかってるんだけどね (・ε・)

 暗殺者マルドロのいる階で攻撃するとローリングで避けるけど反撃してきません
 試しに毒の霧をかけると毒にかかりました。それでも攻撃してきません
 そして、ある程度HPが減るとダッシュで逃げてしまいました

 今回も逃げるのね…… (´・ω・`)

 暗殺者マルドロのいた部屋でポカンとしていると、どこかでエスト瓶を飲んだ音が聞こえます
 その後は戻ってくる気配はありません

 仕方なく後を追うと、レバーのあるところまで辿り着きました
 下を覗くと宝箱があった場所に暗殺者マルドロがいました
 放っておいてレバーを引くと、隣の巨大な扉が開きました

 マルドロは元の場所に戻っていたので再戦です
 しかし、半分ぐらいまで減らすと、また逃げました。今度は、扉の奥へ逃げてしまいました
 これから行こうとする場所へ逃げないで…… ∑(-x-;)

 追いかけるのを止めてゆっくりと探索します。氷漬けの湖(?)みたいな場所に出ました

[1289] 凍てついたエス・ロイエス 探索:貪欲デーモン
[1290] 凍てついたエス・ロイエス 闇霊 暗殺者マルドロ:敗北

 そのままマルドロの後を追って湖(?)みたいな所に辿り着きました
 奥から、全身白い巨大なナメクジみたいなのがゆっくりとやって来ました

 エェェ~~~ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 暗殺者マルドロは相変わらず卑怯者です。追いかけたらこの敵と鉢合わせさせる気だったんですね
 段差から飛び降りたので元に戻ることができません ∑(-x-;)

 あれ? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
 よく見ると、白い貪欲デーモンでした
 このエリアの敵は白いのが多いですね
 貪欲デーモンは1回で撃破したけど今回はどうかな?
 ……と思ったけど、この白い貪欲デーモンも大したことがなかったです

 苦戦せずに倒すと、白の戦士の指輪 を落としました

 アイテムがアチコチ落ちているので回収します
 干からびた根・ラージクラブ+8・光る楔石×2 を取ったところで、暗殺者マルドロが襲ってきました
 途中で埒が明かずめんどくなったので古びた鳥の羽根を使おうと思ったらランスの突撃をくらい瀕死になり、そのまま回復する間もなくやられました

 暗殺者マルドロ嫌いです (ノ_・。)

[1310] 凍てついたエス・ロイエス 闇霊 暗殺者マルドロ:敗北

 暗殺者マルドロとのリベンジです
 階段を上り、2階の床付近から火球で攻撃します
 こっちにやって来るも、2階にいたら襲ってきません
 マルドロのいる部屋で攻撃しても襲ってこないようです
 そこで集中攻撃したら逃げました (´・ω・`)

 今度は、ダッシュで追いかけます。回復する暇を与えません
 そのまま凍った湖まで逃げるので追いかけます
 マルドロは一番奥からグルッと貪欲デーモンのいた場所へ回り込むけど、こっちは直接貪欲デーモンの所へ飛び降ります
 大ダメージを受けるけど回復する余裕があります
 そして、貪欲デーモンのいる場所までやって来たら襲ってきます
 2回負けました

 暗殺者マルドロ大嫌いです ・°・(ノД`)・°・

 もう戦わない (・ε・)