ダークソウル 2 [112] ロイエスの騎士(3人目):雪玉コロコロ | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

[1292] 凍てついたエス・ロイエス 探索:雪玉

 ゴーレム+ハリネズミのいるエリアで、敵を全滅させてから建物に入り、エレベーターに乗って上へ行きます
 辿り着いた先は、左は広めの噴水に通じる通路です。途中で崩れているのでショートカットできないです
 別の建物に続いていました。武器を作る敵×3がいます
 右は雪山で、武器を作る敵が隠れていました

 3体同時に相手にするのは厳しいし、雪山の方でも何があるかわからないので雪山を上ります
 雪山から見るエス・ロイエスはたくさんの城壁で覆われた街だというのがわかります

 天辺には、ハリネズミ×2がいました
 そして、建物の壁沿いに進み曲がると、武器を作る敵×2がいたので1体ずつおびき寄せて倒しました
 さらに壁沿いに進み曲がると、ハリネズミと壁守人がいました
 雪山から落ちそうな遺体にはアイテムがあるけど、取ろうとしたら2体同時に襲われるパターンになりそうです
 まずは、ネズミから倒しました

 雪山から落ちそうな遺体から、蔓の香油×3 を入手しました

 建物の壁伝いに進み曲がると、上り階段がありました
 そして、階段の左の方に雪玉がありました
 思わず攻撃したらコロコロ転がり、ドンドン大きくなりながらエレベーターから噴水に通じる通路に転がって、敵×3を雪玉の餌食にし、そのまま崩れた場所に嵌りました

 ショートカットの完成です \(゜□゜)/

[1293] 凍てついたエス・ロイエス ロイエスの騎士:出会い

 今度は、階段を上り、扉を開けると、ロイエスの騎士が座っていました
 そしてまた一人混沌へと向かいました

 戻って、雪玉の方へ向かいます
 雪玉近くには遺体が3つあり、アザルの杖・輝雫石×4・ひび割れた赤い瞳のオーブ×3 を入手しました