ダークソウル 2 [108] ロイエスの騎士(1人目) | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

[1272] 凍てついたエス・ロイエス 探索:隠し扉 発見

 ゴーレム×3のいる部屋には氷漬けになった場所があります
 しかし、今は氷が解けて先に進むことができるようになりました

 通路の奥には、聖堂街の従者とエス・ロイエスの術士がいて、その隣にはそれぞれゴーレムが鎮座されていました

 エス・ロイエスの術士はこっちにやって来るからいいけど、聖堂街の従者はその場からほとんど動かないので、ゴーレム1体が動き出しました
 ゴーレム3体のいる部屋までおびき寄せて倒しました

 それから、何かあったら困るので動かないゴーレムを倒しました
 扉を通りすぎて、そのまま道を進んで 火の蝶×3 を入手しました

 火の蝶×3 のアイテムがある場所から左の壁をずっと調べていると隠し扉が開きました
 覗くと飛び降りることができそうです

[1273] 凍てついたエス・ロイエス ロイエスの騎士:出会い

 とりあえず一旦保留で戻って素通りした扉を開けます
 椅子に誰かが座っていました。全身真っ白です

 近づくとムクッと起き上がったので後ろへ逃げるけど、片膝になって何かを使ったら消えました

 ロイエスの騎士は混沌へと向かう…

というメッセージが表示されました
 これが、アルシュナの言っていた仲間ですね

[1274] 凍てついたエス・ロイエス 探索

 そのまま奥に進むと、アーヴァを倒した後にある開かない扉に出ました

 元に戻って隠し扉から飛び降ります
 そのまま奥に進むと、階段にはエス・ロイエスの術士(槍+盾。上半身氷)がいました
 倒すと、氷の刺剣 を落としました。槍を倒しても刺剣?

 階段を上ると宝箱があり、炎の奇手の指輪 を入手しました
 下に下りると、ゴーレム×3の部屋でした