ダークソウル 2 [107] 動き始めたゴーレム | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

[1270] 凍てついたエス・ロイエス ゴーレム:遭遇→撃破

 篝火 城壁内部 から、左に進み氷漬けのゴーレムがいる部屋に向かいます

 ゴーレムのいる部屋の氷もなくなってました
 ゴーレムの近くにいる聖堂街の従者を倒すとゴーレムの胸が青白く光り出しました
 そして、動き始めてこっちに襲ってきました (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 動きは遅いけど攻撃力は高いです
 ゴーレムを倒すと、人の像 を落としました

 王城ドラングレイグのゴーレムは仕掛けを動かすだけだったのに、エス・ロイエスのゴーレムは襲ってくるのね (´・ω・`)

 ゴーレムの近くで敵を倒すと復活するので、もう1体のゴーレムの近くで敵を倒さないようにしました
 ゴーレムの左側にある宝箱はミミックで、倒すと 貪欲者の烙印 を落としました
 兜みたいです。被りたくないです (´・ω・`)
 右の宝箱からは、光る楔石×3・竜の骨の化石×3 を入手しました

 試しに動かないゴーレムに攻撃をするとダメージを与えることができました
 動かないのでそのまま攻撃して倒しました
 倒すと、光る楔石 を落としました

[1271] 凍てついたエス・ロイエス 探索:ゴーレム

 階段を上り、氷漬けになったゴーレム×3がいる部屋へ向かいます
 この部屋にいるエス・ロイエスの術士と聖堂街の従者をゴーレムから離れた場所で倒しました

 この部屋を探索すると、ゴーレム×3が宝箱を囲むように配置されています
 ゴーレムが邪魔で宝箱を開けることができないので、動かないゴーレムを1体倒しました
 すると、動かないゴーレム1体が動き出しました

 ゴーレムも近くで倒したらダメなのね (´・ω・`)

 残りの1体から離れた場所で倒しました
 宝箱を開け、虚無の太曲剣 を入手しました

[1306] 凍てついたエス・ロイエス 探索

【時系列】 灼けた白王 と戦っている最中の出来事です。ソウル稼ぎをしています

 貪欲デーモンの奥にある細い洞窟を抜けた先にあるゴーレム+ハリネズミがいる場所の出来事です

 ゴーレムを倒すと、人の像・光る楔石 を落としました

 ゴーレムは、
 右手か左手で豪快に横にブンッとする攻撃、足を上げた後に踏みつける攻撃、蹴る
 ブンッと反対側までする攻撃

 ゴーレムが掌で叩きつける攻撃は1回の場合がありました
 そして、2回の時はクルッとこっちに向きを変えて攻撃してきました

 ゴーレムに掴まれると、胸の青白い部分が光ってダメージと5255のソウルを奪われました
 3回くらったけどすべて同じ5255でした

 掴まれたときのパターンを検証していたので、無駄にソウルを失いエスト瓶も残り2個になってしまいました (´・ω・`)