撮影日記〜GW下田の旅・熱川バナナワニ園でワニのアップ | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

GWが終わってから2週間、

やっとこさブログ更新です。

 

GWは平日の3日間も休んで

トータルで10連休。

その平日3日間に、

伊豆の下田へと旅行してきました。

 

 

下田に行く途中の駅、

伊豆熱川駅で下車。

 

朝9時前、小雨ぱらつく空模様。

まだどこのお店も開いておらず、

駅周辺はひっそり。

駅に併設の足湯もまだ開いていませんでした。

 

 

駅周辺を少し歩く。

 

轟々と流れる川の音が涼しさを演出。

さらに街中に溢れる温泉の湯気と匂いが

旅に来た感を盛り上げる。

 

そうこうしているうちに朝の9時になったので、

向かった先はこちら。

 

 

熱川バナナワニ園!

一番乗りで入りました。

園内にいる多様なワニたちを撮影しました。

 

そしてここから先は

爬虫類苦手な人はちょっと・・・な

写真が続くと思いますので

ご注意ください。。。

 

 

イリエワニ。

ワニの表皮がクッキリ写るまでズームすると

なかなかの迫力です。

 

 

カンボジアやインドネシアに棲息の

シャムワニの目をアップ。

怖い。。。

 

 

シャムワニとイリエワニの交雑種の

足の裏。。。

 

足が短いのでぱっと見はかわいくみえる。

着ぐるみのような感じ。

 

とはいえゴツゴツした背中を見ると

もはや恐竜である。

 

 

コビトカイマンを真上から。

 

手前のフェンスが

筆者にとってはやや高いので

ちょっと撮りづらかった。

 

フェンスが無ければ

もっといろんな角度で撮れるのですが

その時はたぶんパックリいかれてしまいますね。

 

 

口が細長いマレーガビアルの口。

歯並びが一見悪そうですが

口を閉じている時に

上下の歯がきれいに隙間におさまるようになってます。

 

 

こちらはイリエワニの白変個体。

独特な黄緑色が妖しい雰囲気。

 

 

水中に浸かるクチヒロカイマンを横から。

じっとこのポーズでいると

少しばかりひょうきんで可愛く見える。

 

 

なんのワニかはわからないが

真下からの姿をシルエットで。

少しホラーな感じ。

ほっぺた周りの水の流れる文様がきれい。

 

 

熱川バナナワニ園は、

本園・植物園・分園の3エリアに分かれていて

結構見ごたえあります。

 

というわけで他のエリアへ移動。

次回へ続きます。

 

 

◎使用カメラは LUMIX G9PROII
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.