撮影日記〜浅草東本願寺の法灯夜 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

6月に浅草の東本願寺で開催されていた

「法灯夜(ほうとうないと)」が

6/5に最終日を迎えたので行ってきました。

 

 
今年は「ミャンマーの平和を願う会」主催となって
イベントや法要が行われていました。
 
 
夜になって本願寺内の灯篭が灯り
ライトアップされました。
 
 
蓮の花の灯篭が、
本堂へと誘ってくれます。
 
 
本堂正面は、様々な光の色の変化で
ライトアップされます。
 
灯篭が灯り、闇のとばりが深くなるにつれ
訪れる人が増えてきました。
 
 
灯篭がいっぱい。
なかなか幻想的ですね。
 
ライトアップされてしまってる配線も
ちょっとアートぽくていい。
 
 
世界が平和でありますように。。。
 
夜撮影には出歩きやすい
いい季節になりましたね。
 
 

◎使用カメラは LLUMIX S5 + LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
 MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm/f1.7