撮影日記〜有名キャラに会えた、丸の内イルミ〜本年もよろしくお願いします! | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

あけましておめでとうございます。

(もう6日ですが。。。)

 

令和二年、最初の記事は、

去年12月に撮ってきた、

丸の内から東京駅までのイルミネーション写真です。

 

 
名物イルミネーションだけに、
人が多いですね。
 
この日のメインレンズは
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm / F1.7 ASPH.
夜に使える広角ズームは使い勝手がいい!
 
 
ちょっと多重露光で遊んでみました。
騒々しいくらいに光の玉が舞ってます。
 
 
通りの所々には、あの有名キャラがお目見え。
ラグビーボールを持ってますね。
筆者もにわかながら、ラグビー楽しませていただきました。
 
 
さらに歩くと、とあるビルから
楽器のアンサンブルが聴こえてきたので
ふらっと入ってみました。
 
キラキラのイルミネーションに
心地よい音楽、いいですね。。。
 
 
スターウォーズが公開間近だったので
随所にモニュメントやイルミもありました。
SW好きには堪らないでしょう。
 
 
夜ですが、
絞りは5.6〜8ぐらいにしてます。
絞ることで光芒が見えるので、
キラキラした感じがより出ます。
 
もちろんシャッタースピードは遅くなります。
手ブレしないようにしっかり構えるのはもちろん、
ISO感度は気にせず上げちゃいます。
 
 
通りの端の方まで歩いてきたので、
ここから東京駅の方に向かいますが、
それは次回の記事で。。。
 
筆者の拙い写真ではありますが
今年も撮る楽しさを伝えられるブログにしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
 

◎使用カメラは LUMIX G9PRO、LUMIX GX7mark2