。。。。。。。。
5月25日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
②ウォームアップ 天気、月、カラー、曜日
③Song
Hello! How are you?
②ウォームアップ 天気、月、カラー、曜日
③Song
"Who is Wearing green?"
④ テキスト Unit2
⑤ 絵本 It's Melting
⑥Phonics
⑦Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本
⑤英語ノート(8行または10行をオススメ)こちらは教室でお渡しします
⑥
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
It's Melting
CTP絵本レベル1-2 Science
今週の1冊を聞いてもいいし、本人が好めば6冊分をまとめて毎日聞き流ししてもらってもいいです。
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD Unit2
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。
HPはこちらから→mpi社のダウンロード We Can!2
動画視聴
It's Melting
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
CTP絵本レベル1-2 Science
理解できる英語をたくさんインプットしていくのが聞き流しの重要ポイントです。
今だからこそ有効な多読絵本をたっぷり活かしていきましょう!
今だからこそ有効な多読絵本をたっぷり活かしていきましょう!
今週の1冊を聞いてもいいし、本人が好めば6冊分をまとめて毎日聞き流ししてもらってもいいです。
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD Unit2
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。
HPはこちらから→mpi社のダウンロード We Can!2
動画視聴
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
6月29日(土)はレッスンがあります
ほかにも
brownやorange
などなど
色をかえて歌っていきました!
みんなが今日着てきた服の色をとりあげて
それぞれが
I am wearing green today.
のパートを歌えるように歌いました^^
red
pink
white
black
の服だったので
これらの色で歌いましたよ~
リズムにのって、
who is ~?
I am~.
の文をまるっとインプットしていきましょう~♪
注)6月29日はレッスン予定です6月29日(土)はレッスンがあります
【Song】 Who is wearing green?
今日もユニットのテーマ に沿った新しい歌を歌いました
Green, green, green, green
Who is wearing green today?
(今日、緑色を身につけている人はだれ?)
I am wearing green today.
(わたしが今日緑色をみにつけているよ)
と掛け合いになっているチャンツで
今日もユニットのテーマ に沿った新しい歌を歌いました
Green, green, green, green
Who is wearing green today?
(今日、緑色を身につけている人はだれ?)
I am wearing green today.
(わたしが今日緑色をみにつけているよ)
と掛け合いになっているチャンツで
ほかにも
brownやorange
などなど
色をかえて歌っていきました!
みんなが今日着てきた服の色をとりあげて
それぞれが
I am wearing green today.
のパートを歌えるように歌いました^^
red
pink
white
black
の服だったので
これらの色で歌いましたよ~
リズムにのって、
who is ~?
I am~.
の文をまるっとインプットしていきましょう~♪
【テキスト】 Unit2 Things to Wear
テーマはThings to wear「身につけるもの」です。
イラストをみながら、さまざまな「身につけるもの」の単語を復習
a hat
a cap
a T-shirt
pants
a skirt
a sweater
a jacket
shoes
テーマはThings to wear「身につけるもの」です。
イラストをみながら、さまざまな「身につけるもの」の単語を復習
a hat
a cap
a T-shirt
pants
a skirt
a sweater
a jacket
shoes
...
単語を練習したら、
会話表現に取り組みました!
「この〇〇はだれのもの?」
「わたしのものだよ」
「わたしのものじゃないよ」
という会話を
帽子をつかって、役割をかえながら実際にうごいて練習しました♪
お家でもテキストをひらいて
お稽古してみてくださいね!
単語を練習したら、
会話表現に取り組みました!
「この〇〇はだれのもの?」
「わたしのものだよ」
「わたしのものじゃないよ」
という会話を
帽子をつかって、役割をかえながら実際にうごいて練習しました♪
お家でもテキストをひらいて
お稽古してみてくださいね!
【絵本】 It's Melting
今回導入したのはこちらの絵本
Crayons melt...?
一緒にワクワク取り組んでいます♡
体験したことを、おうちにもってかえって
絵本リーディングにとりくんできてくださいね♪
今回導入したのはこちらの絵本
読んでいくと、
え〜!クレヨン⁈
クレヨンって溶けるの⁇
という声が予想通りみんなからあがったので、
Then let's try!
絵本に出てきた
さまざまなものを溶かす実験をしました!
Butter melts!
「ほんとに溶けた〜!!」
crayons melt!
が体感できました!
(この日写真が撮れなくて・・・・!(T T) すいません💦)
こどもたちには
ことばをたくさん感じながら
身につけていってもらいたい!
まるで遊ぶように感じながら
実はしっかり学んでもらうよう、
一緒にワクワク取り組んでいます♡
体験したことを、おうちにもってかえって
絵本リーディングにとりくんできてくださいね♪
英語の土台を丁寧につくる英語教室