今学期最後のレッスンでした!単語づくりをがんばりました♪【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


 
 

 

3月20日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?
宿題チェック&ウォーミングアップ

絵本 "Barney Bear Gets Dressed"
Song  ♪Animal Sound Song
テキスト テキスト2Unit4

Phonics
Game&Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!2
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本
 


 

■ HOME WORK ■
Writing

なし
 

 

絵本 "Barney Bear Gets Dressed"やこれまでの本を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう

目標「CDなしで読めるようになること」

 
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。

1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。

CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
 

動画視聴

 

 

 



テキストの練習
Unit4
テキスト CDはこちらから

 



☆ メッセージ ☆



【テキスト】

 

Unit4 


今日はフォニックスページに取り組みました!


CとGの音素と単語を練習しています。



それから単語のスペルをバラバラにして

そこから単語をつくりだす!アクティビティにトライ♪


b-a-g
m-o-p
b-e-d
t-o-p



などなど


1文字ずつのカードをバラバラに床にひろげて


先生がよみあげた単語をきいて


そのスペルを3つ完成させるという活動を
2グループにわかれて対戦をしました!笑

 

 

 

結果、


と~~~~~~っても集中して

単語の文字さがしをしれくれましたよ♪

 

 

 



最後は僅差で1方のグループが勝ちましたが、とてもいい勝負でした^^




すべての単語を完成させたあとは、

全員で協力して順番にスペルをならべかえてくれました~!



フォニックスをつかった「文字の成り立ち」にとても気づきを与えてくれる活動です♡



これからフォニックスの時間に、少しずつ取り組んでいきましょう!



 

 





 

【Song】

 

Unit5 Wild Animalがテーマの歌



♪Animal Sound Song




を歌いました

 

 



I will catch a monkey by the toes by the toes
I will catch a monkey by the toes!
kee-kee-kee

...

 


と他にもいろいろな動物と鳴き声がでてきます。


英語の場合の泣き声の音の出し方も、

日本語とはまったくちがって面白い歌ですよ♪
 

 




「久しぶりにcookie jarやりたい!」
ということで久々に楽しみました。笑


とってもテンポよくできて、
次々にオニがまわってチャンツの練習になりました♪

 

 


今学期のレッスンは今日が最後でした!
次は4月9日(火)からスタートします♪

よろしくお願いします!

 
英語の土台を丁寧につくる英語教室