お部屋のなかで色々なshape探しあそび♡【火曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2024年度募集クラス
火曜キンダークラス(16:20~17:10)
火曜小学生クラス(17:20~18:10) 
水曜中学・6年生クラス
(17:20~18:10)
木曜小学生クラス(17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
 
 

 

。。。。。。。。
3月12日 火曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?

ウォームアップ 
お天気 How's the weather?
GuruGuruチャンツ

Song

"Family Song"
ウォームアップソング"

テキスト

Unit7 Family

絵本

I See Shapes

Mathレベル1ー1シリーズ


 

フォニックス 

ABCアルファベットソング
W, X, Y, Z

 

 

 

テーマ活動
なし

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④今週の絵本


 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング

I See Shapes

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
 
②テーマ活動
復習
 

 
今週の聞き流し

テキストCD
"Finger Family"
”Guru Guru チャンツ"



動画視聴

 

 

 


 


 


☆ メッセージ ☆


【ご連絡】
新しいテキスト代金(2,299円)を封筒にいれて、納入をおねがいします。






【テキスト】Unit7 Family
 


テーマはFamily


かわいいファミリーの手遊び歌を歌いました!

 

 

 



♪Daddy finger, daddy finger. Where are you?
Here I am. Here I am. How do you do.


Mommy finger
Brother finger
Sister finger
Baby finger





いっしょに、手をだしてどの指か確認しながら
うたいましたよ~♪





ファミリーの表現がよく言えるようになっていますね!


今日は自分のファミリーを描いて、それを発表する練習をするところでした
が、
途中で描けなくなったので、また次回につづきを行うことにしました!




 



 

【アルファベットタイム】W, X, Y, Z
 
 

アルファベットタイムも最後のZまでいきました!



今回注意したのはZ


Zの音は、歯を上下あわせて摩擦音を出します




z,z,zebra!
z,z,zoo!




音と単語をセットにして
たくさん練習しましたよ~

 


復習のページですが、いつもニコニコと取り組んでくれています合格

 

 

 



 

【絵本】I See Shapes
 
 
今回、新しく導入をしたのはこちらの絵本

 
 
 
絵本に出てくる以外に
 
それぞれの形をしたものはどんなものがあるか考えました。


 
丸は絵本の中ではballoonでしたが
他にも思いついてくれたのがball!


というように、
最後のページは思わずにっこりとする

この短い絵本でも「読んで味わう楽しみ」が感じられるのがCTP絵本のいいところですね~♪
 
 
三角は?
 
hat
 
 
 
絵本を楽しんだあとは、


シェイプの練習をして


教室の中でシェイプ探しをしました♪
 

 

 

どんどんいろんなところから見つけてくれる、感性がすばらしいですね♡

 
楽しく形を習得してきて欲しいと思います。
 
 




英語の土台を丁寧につくる英語教室