こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
Hello! How are you?
②宿題チェック
③Song Zoo Song
④テーマ活動 なし
⑤テキスト Unit6
⑥絵本 Whose Forest Is it?
⑦Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
Whose Forest Is it?を1日1冊読みましょう
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD
Zoo song
ぐるぐるチャンツ
The Little Bells of Christmas
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
Whose Forest Is it?を1日1冊読みましょう
CDにあわせて、1日1回読みましょう
(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD
Zoo song
ぐるぐるチャンツ
The Little Bells of Christmas
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
☆ メッセージ ☆
テキスト
animalsをテーマにした歌”Zoo Song”を
ジェスチャーをいれて動物のマネをしながら歌いました♪
monkey
gorilla
などのジェスチャーをしながら、早いテンポにあわせて歌いましたよ♪
会話表現
では
I'm hungry.
Do you want some?
Yes, please.
Yummy!
という会話を練習して、役割にわかれて演じました!
2人とも酔っぱらっているの?というような、終始ゲラゲラと笑いながらのアクションで。笑い
なんでも楽しい男の子の時期ですね~^^;
仲良しでいいことです。笑
【絵本】
Whose Forest Is it?
2回目の今回は、この絵本の登場人物になって
役割をきめて
「森はだれのもの?」という劇をしました♪
Y→hiker, fox
A→owl, bear
T→rabbit, raccon
をジェスチャーをつけてセリフを言っていきました!
Yは恥ずかしがっていましたが、Aは大胆になりきってセリフを言えました^^
普段練習をしている英文も、なりきることでその場面を脳で認識しながら英文をとらえなおせるので
英文の「意味」がグッとなかにはいってきますよ♪
こどもたちの英語学習にはぴったりなので、おうちでもオススメです!
最後に、残りの時間をつかって
英語でUNO!!に挑戦をしました♪
クリスマスレッスンではじめてやってから
お気に入りに!
ナンバーもカラーも
すべて英語で!!
手だしカードがないときも英語で!
スキップなども英語で!
ぜ~~んぶ英語でゲームをすることに挑戦し、
とっさに言うこと、
場面に合わせること、
をきたえるいい機会になりました♡
こどもに英語を勉強と意識させずに慣れさせる
にはオススメです♪
Yは恥ずかしがっていましたが、Aは大胆になりきってセリフを言えました^^
普段練習をしている英文も、なりきることでその場面を脳で認識しながら英文をとらえなおせるので
英文の「意味」がグッとなかにはいってきますよ♪
こどもたちの英語学習にはぴったりなので、おうちでもオススメです!
最後に、残りの時間をつかって
英語でUNO!!に挑戦をしました♪
クリスマスレッスンではじめてやってから
お気に入りに!
ナンバーもカラーも
すべて英語で!!
手だしカードがないときも英語で!
スキップなども英語で!
ぜ~~んぶ英語でゲームをすることに挑戦し、
とっさに言うこと、
場面に合わせること、
をきたえるいい機会になりました♡
こどもに英語を勉強と意識させずに慣れさせる
にはオススメです♪
英語の土台を丁寧につくる英語教室