こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
Hello! How are you?
②宿題チェック
③Song Zoo Song
④テーマ活動 なし
⑤テキスト Unit6
⑥絵本 Whose Forest Is it?
⑦Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
Whose Forest Is it?を1日1冊読みましょう
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD
Zoo song
ぐるぐるチャンツ
The Little Bells of Christmas
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
Whose Forest Is it?を1日1冊読みましょう
CDにあわせて、1日1回読みましょう
(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD
Zoo song
ぐるぐるチャンツ
The Little Bells of Christmas
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
☆ メッセージ ☆
新年最初のレッスンでした!
元気にきてくれてよかったです♪
この日はほかの曜日のお友だちも参加して3人でのレッスンでした^^
お休みのあとだったので、
ウォームアップをたくさんして英語モードにしていきましたよ♪
カラー
曜日
ナンバー
などなど
以前にまなんだ表現をつかってアクティビティをしています。
どんどん笑顔で取り組んでくれました!
Song
♪Zoo Song
animalsをテーマにした歌を
ジェスチャーをいれて動物のマネをしながら歌いました♪
monkey
gorilla
などのジェスチャーでお互いに面白おかしくジェスチャーをして
大笑いしながら歌いました。笑
アクティビティでは、
動物の名前を復習したあとに
動物としっぽをきりはなしたものを
線でつなぐ活動をしました。
カンタンなようでいて、意外にむずかしく
何度もテキストにふりかえって確認をしながらとりくんで
最後は答えあわせまでできました。
最後に、絵本の時間がとれなかったので
残った時間をつかって
英語でUNO!!に挑戦をしました♪
クリスマスレッスンではじめてやってから
お気に入りになったようで
Kもまじえてやってみよう!ということでスタート
ナンバーもカラーも
すべて英語で!!
手だしカードがないときも英語で!
スキップなども英語で!
ぜ~~んぶ英語でゲームをすることに挑戦し、
とっさに言うこと、
場面に合わせること、
をきたえるいい機会になりました♡
わたし自身もこどもの時に、英語でUNOを楽しみながら
英語で自然とコミュニケーションをとるのをみにつけたので
こどもに英語を勉強と意識させずに慣れさせる
にはオススメです♪
英語の土台を丁寧につくる英語教室