Trick or Treat!たくさんTreatをゲットできた水曜クラス【水曜・小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10) 
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
 

 

。。。。。。。。

10月25日 水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック

テーマ  ハロウィン
Song  "Halloween Fun!"

Trick or Treat Time
Goodbye
 



■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル 
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本 

⑤ノート
 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
"We Can Share at School"
CDにあわせて、1日1回読みましょう

↓Social Studiesシリーズの⑤

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)

 
②テーマ活動 

Halloween
カードをひろげて、チェックシートの①に取り組んでください

 
③ライティング 
We can share 〇〇.

「学校でみんなで一緒につかっているもの」をノートに書きましょう
 

今週の聞き流し

テキストCD
Halloween Fun
ぐるぐるチャンツ

 


⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。

 

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆



 

【絵本】
We Can Share At School




Social Sudies(社会科)のWe  Can Share at School


今日は

「学校でおともだちと共有しているもの」


を考えてノート発表でした







忘れちゃっていたので、一緒にアイデアを言いました。



We  can share 〇〇!





マーカー
鉛筆消し



などなど



絵本を読んだら

自分のオリジナルの英文をつくって


それをライティングにつなげていきましょう~!







楽しみにしていたハロウィンレッスン!


こ~~んなかわいいコスチュームをつけてきてくれました♡
 

 

 




お菓子交換用のtreatも持たせていただき、ありがとうございます♡




Trick or Treat Timeも

ドアの外に出て



Knock, knock, knock!

Who are you?

I'm dragon!! Trick or Treat?

Treat! Happy halloween!!





土曜クラスと水曜クラスの今のところのtreatの数が最高をはじき出しました!!笑



つかみどりで、何個とれるのか!?



今のところトップだよ!と伝えたら
メラメラしていました♡笑


 

 

 

 



レッスンの最後では、taste time!!



ハロウィンクイズをしながら、もぐもぐしました^^


 

 
 


ハロウィンテーマ活動

 

 

これまで取り組んできたテーマ活動も今日が最後の勝負!!



3回戦して、合計で一番多くかったほうの優勝、ということでのぞみました!!




結果は・・・?







Aの3勝でした~~~~~~~!!!笑い泣き




強い!!



 


次に、Who took the candy?の代わりに


Where is the candy?ゲームをしました!



1人がcandyを教室のどこかに隠して


他の人が探し当てるゲーム。

 


なかなか難しくて、ヒントを出しながら進めてcandyを探し出しましたキャンディー



 

Yにもとっても優しくて
いっしょにTrick or Treatをしてくれたりと

とってもお兄さんらしくなったAでした♡



Happy Halloween!
image
 

 
 
英語の土台を丁寧につくる英語教室