こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜年長・低学年クラス (17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜高学年・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ ハロウィン
③Song "Halloween Fun!"Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ ハロウィン
④絵本 We Can Share At School
⑤Phonics 3文字単語
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
⑥カード(Halloween)
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"We Can Share at School"(おうちリーディング)
②テーマ活動
Halloween
カードをひろげて、チェックシートの①に取り組んでください
③ライティング
We can share 〇〇.
「学校でみんなで一緒につかっているもの」をノートに書きましょう
④今週の聞き流し
テキストCD
Halloween Fun
ぐるぐるチャンツ
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"We Can Share at School"(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
Halloween
カードをひろげて、チェックシートの①に取り組んでください
③ライティング
We can share 〇〇.
「学校でみんなで一緒につかっているもの」をノートに書きましょう
④今週の聞き流し
テキストCD
Halloween Fun
ぐるぐるチャンツ
⑤動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
10月の最後のレッスンはハロウィンレッスンの予定です
ウォームアップでは10月について復習!
10月は?
October!!
10月のmonthカードのイラストをつかって
「くり」や「梨」について
How do you say くり in English?
Do you like chestnuts?
Do you like pears?
What fruit do you like?
などなど
たくさん英語でQ&Aをしました^^
好き・きらい
の言い方を学んだばかりだったので
どんどんつかっていきましょう!
ハロウィンテーマ活動
Social Sudies(社会科)のWe Can Share at School
2回目の今回は
リーディング練習をしたあとに
「学校でおともだちと共有しているもの」
はどんなものがあるか?
を考えてどんどん出してもらいました!
机
紙
マーカー
鉛筆消し
などなど
たくさん出たので
それをライティングにつなげて
1つ選んでノートに書く活動!
最後まで時間が足りなかったので
宿題にしています。
絵本にでてくるものも参考にしながら、
We can share 〇〇!
と1文書いてきてください。
10月の最後のレッスンはハロウィンレッスンの予定です
10月は?
October!!
10月のmonthカードのイラストをつかって
「くり」や「梨」について
How do you say くり in English?
Do you like chestnuts?
Do you like pears?
What fruit do you like?
などなど
たくさん英語でQ&Aをしました^^
好き・きらい
の言い方を学んだばかりだったので
どんどんつかっていきましょう!
ハロウィンテーマ活動
1対1でしたが、最後にまけてしまい
Aの圧勝に終わりました!!!笑
記憶力がとても高くてびっくりします。
いよいよ来週が本番なので
ほんとうの決勝戦をしよう!
と楽しみにしています!
【絵本】
We Can Share At School
Social Sudies(社会科)のWe Can Share at School
2回目の今回は
リーディング練習をしたあとに
「学校でおともだちと共有しているもの」
はどんなものがあるか?
を考えてどんどん出してもらいました!
机
紙
マーカー
鉛筆消し
などなど
たくさん出たので
それをライティングにつなげて
1つ選んでノートに書く活動!
最後まで時間が足りなかったので
宿題にしています。
絵本にでてくるものも参考にしながら、
We can share 〇〇!
と1文書いてきてください。
【フォニックス】
3文字単語
c/a/t
d/o/g
h/a/t
p/a/n
b/u/s
などなど
基本の音素でできた3文字の単語カードをおさらいして
hangmanゲームをしました。
これまで
zoo
をよく出題してくれたAですが
はじめて
〇〇〇〇〇〇
6文字の問題を!!
なかなか制限時間内に答えにたどりつかなかったのですが、
Aがだしてくれたこたえはなんと!!!
自分の名前でした~~~~!
びっくり
「オレをわすれちゃいか~~~~ん!」
と怒られました。笑
それでは、次回はハロウィンレッスンを楽しみましょう~!
英語の土台を丁寧につくる英語教室