絵本のワークシートで聞き取り活動!〇 takes me to □【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜小学生クラス 
土曜キンダークラス 
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

8月29日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?

宿題チェック



絵本 "On the Go"
テキスト p.37, 38, 39, 40, 41, 42 

自己表現活動 My Family
Phonics
Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!3
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本
 


 

■ HOME WORK ■
自己表現活動"My Family"の練習

 

1文に1つ以上ジェスチャーをつけて発表の練習しましょう
 

 

絵本 "On the Go"を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう

目標「CDなしで読めるようになること」

 
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。

1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。


CDなしで一人で読めるようになったか確認する。



 

ライティング
なし
 

 




テキストの練習
Unit4
テキスト CDはこちらから

 

<かけ流し 基本の表現シリーズ>

 

Ten Little Snowmen

 

 

 

 



フォニックス

 

 

 


 




☆ メッセージ ☆

 
8月最後のレッスンでした!

振替レッスンにご協力いただき、ありがとうございましたひまわり

9月以降のスケジュールをのせているので、ご確認お願いします

 

 


 




【自己表現活動】

テーマは"My Family"


考えてきてくれた、ジェスチャーをつけて

1人ずつ発表の練習をしました。


自分の話している内容を
ちゃんとわかっていないとジェスチャーは
つけれないので


英文の意味を認識しつつ
話す

という練習につながりますアップ



みんな、よくスラスラと言えるようになっています合格合格合格



来週からは、立って本番さながらにリハーサルをしていきますよ~!

 

 


 



【絵本】


"On the Go"

 
2回目の今日は、リーディングをしたあとに


ワークシートに取り組みました。




CDのリスニングをしながら


それぞれの乗り物が、どこへ連れて行ってくれるか聞き取って

適切な場所へ迷路の線をつないでいくというもの。


全員がきちんと聞き取って、ゴールにたどりついていました合格




もう1つは、ワードサーチ!



feet
train
bike
...




などの文字を
はやく見つけ出していきました!


こちらも以前にくらべて、
正解をとってもはやく導いていましたクラッカークラッカー




 

 



【テキスト】


新しいユニットに入りました!

テーマはToy


パズル
塗り絵
ブロック
・・・



などなど
を英語で言うと??


たくさんの単語を導入しています




それから
新しい遊び歌も♪


Teddy Bear Teddy Bear



歌えるように練習したら

ぬいぐるみをつかって


全員でパスしてまわしながら、Teddy bearゲームをしました

 

 




なかなかの白熱具合で・・・笑い泣き


one more time!コールがありましたが、

また次回のウォームアップで
楽しみましょう~!^^


 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室