スパイラル学習で精度をアップしています♡英検高得点で合格でした!【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜キンダークラス 
土曜キンダークラス 
土曜キンダークラス 新クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス 
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

 

次回の募集や講座の先行案内は、

\ こちらからお届けする予定です /

 

6月27日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?
宿題チェック

image

 

 

 
Song "Rainbow Song"
テキスト 
まとめのページp.72, 73, 74, 75
We Can!1 p.8, 9, 10,

絵本 Whose Forest is it?

フォニックス カードM, N, O, P, Q, R, S
Hangman
Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!3
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本

 


 

■ HOME WORK ■
まとめの問題の練習

 

 

テキストp.72, 73, 74をみながら、Q&A、よみ、単語の問題を練習しましょう


 

絵本 "Whose Forest Is it?"を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう


 

ライティング
Forestの生き物を1つえらび、絵本を参考にしてノートに書きましょう

Whose forest is it?
"This is my forest!", said the 〇〇.


 




テキストの練習

テキスト
Unit8 jobs

Song"jobs"
Phonics


まとめの表現

 

 

<かけ流し 基本の表現シリーズ>

 

Rainbow Song

 

 



フォニックス

 

 

 

 

 

文法表現

 





 




☆ メッセージ ☆







 【テキスト】


今回はテキスト3のさいごのまとめのページと、word listのページ、
それからテキスト1にもどってはじめのユニット1を復習しました。




全員でインタビューテストを3,4問ずつして

単語

リーディング

の練習をしています。


インタビューのテストの解答例をのせているので、
おうちでの練習の参考にしてください。


1. I usually get up at 〇.
2.Yesterday, I got up at 〇.

3.I usually go to bed at 〇.
4.Last night, I went to bed at 〇.

5. I usually eat lunch at 〇.
6. Yesterday, I ate lunch at 〇.

7. I usually take a bath at 〇.
8. Last night, I took a bath at 〇.

9. He's Mr. Adams.

10. He is a pilot.

11. He works at the space station.

12.She's Alice.

13. She is a nurse.

14. She works at the space hospital.

15. He is a 〇〇. /She is a 〇〇.(職業)







この
まとめのテストは7月の最後のレッスンで行います!

レッスンでも最初の時間に練習をしますので、
おうちでもお稽古して

テストに備えて→本番に臨む

というかたちで頑張ってほしいと思いますアップ






テキストもWe Can!1のつづきをしました


今回はColor!


簡単だと感じていますが、

内容はわかっていても、発音の違いなどがみられたので


カラーは発音に重点をおいて練習しました音譜


わかっているからこそ、もっと精度をあげて練習ができています。

生徒にもそういうお話しをしましたクラッカー




練習したあとは、カラータッチングゲーム!!
image

初心にもどり(?)おおはしゃぎで活動が

さっそくUnit1からはじめたのですが、
かんたん~~~~~!



との声がでて、ホッ。笑



簡単な挨拶だったので、制限時間をきめて、リレーをしたり、
罰ゲームをつくったり、といかに楽しくお稽古できるか、
工夫をしました^^
 

 

 

とっても楽しくとりくめているので、
ここで基礎力をググ~~~~っとあげていってほしいと思います!



 

 


 


【絵本】
"See How It Grows"


レベル1-2の24冊シリーズ

絵本セットについていたステッカーの順に進めていく予定です。
チェックシートにもタイトルをのせているので、確認ください。
 
今回、新しく導入をしたのはこちらの絵本
 
 
 
Whose forest is it?(それは誰の森?)
 

 
 
CTP絵本レベル1-2のSienceテーマ3冊目です。


この絵本は、



"This is my forest," said the 〇〇.

(「これはわたしの森だよ」と〇〇が言いました)


という表現が繰り返しつかわれていて
 
「森」にはクマやアライグマ、キツネやうさぎ、フクロウなど、
様々な生き物が住んでいることに気づかされ
 
 
人間もまた森にハイキングなどで入っていることから、
人間もふくめたみんなのための森であることを教えられるお話しです。










読み聞かせで絵本のタイトルだけを質問!

Whose forest is it?
(誰の森だと思う?)




「みんなの森!」
「自然の森!」
「持ち主の森!」
 
 
 
と色々自分の考えを口にしてくれました。
 
 
 
このように、自分の考えを口に出すことは、とても大事です!
 
 
 
外国や外国の人との会話では、
 
問いかけに対して
自分の意見を言えないと、「そこにいないもの」とみなされます叫び


 
 
 
そしてこのように自由に自分の考えを出して
一緒に考えを深めていけるのも、


 
少人数クラスのいいところ!♡
 
 
 
 
安心できる場で、
どんどん自分の考えをだして
お互いに考えを深める練習をしてもらいたいと思います。
 
 


読み進めていくと、ちゃんと最後に

It's everyone's forest.



と出てきます。
 
 
絵本はこうなっているけど、
絶対の正解であるわけではないので
 
 
自分がもった考えは、
これからもどんどんだしていきましょう!
 




おうちリーディングをしていただいて、
来週は
それぞれの登場人物になりきって
簡単なスキットをする予定です♪

 
これまでテキストを3までやってきて、

スキットや発表をたくさんやってきているみんななので
なんなくやりとげて、その上楽しめることと期待しています!♡
頼もしくなりました!!






宿題にしていた前回の絵本のノート


See how people grow.



を参考にして、

自分の成長をノートにかいてきてもらいました!


赤ちゃんのころや小さなころの写真を、用意してくださり、ありがとうございました!


image


かわいい~~~~~♡!ラブ



面影がみられるとキュン飛び出すハートですね!笑



みんなとてもいいお顔をしていますね~ラブ
愛情たっぷりに育てられたことが伝わる発表で、みんなお友だちの発表をみるのを楽しんでいました♡

ありがとうございました!




 

 




前回うれしいニュースをしらせてくれたMが、合格証書をみせてくれましたアップ

image


おめでとう~~~~~♡




リスニング満点で英検に合格!



ということでしたが、


点数では4級合格点を超えていましたクラッカークラッカークラッカー




本当にすごいです!ドキドキ



 







*8月29日は振替レッスンです



 

英語の土台を丁寧につくる英語教室