こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡
次回の募集や講座の先行案内は、
\ こちらからお届けする予定です /
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック
②テキスト
Unit1P. 27Hello! How are you?
宿題チェック
②テキスト
③Song
"Who is Wearing Green?"
④絵本
Mr. Noisy's Book of Patterns
⑤英検リスニング
フォニックスA~Z
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
⑥
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"Mr. Noisy's Book of Patterns" (おうちリーディング)
②発表練習
テキストp.27のオリジナルTシャツの発表を練習しています。
おうちでもテキストをひらいて、見ないでスラスラ言えるように、練習しましょう
③ライティング
英語ノートにアルファベットの練習をしましょう
I~L
(本人の希望でZまでノートに用意していますが、最後まではまだしなくても大丈夫です!)
④今週の聞き流し
テキストCD
Who is wearing green?
③今週の聞き流し
テキストCD
Who is Wearing Green?
アルファベットSong
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"Mr. Noisy's Book of Patterns" (おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②発表練習
テキストp.27のオリジナルTシャツの発表を練習しています。
おうちでもテキストをひらいて、見ないでスラスラ言えるように、練習しましょう
③ライティング
英語ノートにアルファベットの練習をしましょう
I~L
(本人の希望でZまでノートに用意していますが、最後まではまだしなくても大丈夫です!)
④今週の聞き流し
テキストCD
Who is wearing green?
③今週の聞き流し
テキストCD
Who is Wearing Green?
アルファベットSong
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
Body Parts
Shape
Color
天気
フォニックスソング
曜日
12か月
☆ メッセージ ☆
宿題だった絵本のリーディングを、最初に読んでもらいました。
音声をききながら、自分でページをめくれています。
あとは文字と音の合致をすすめていきましょう。
せっかく絵本に取り組んでいるので、ぜひ音声を流してあげてくださいね。
今は、根気強く
間違っていても、細かく訂正せずに、
サラッとただしく読んであげるだけで気づけます。
この調子で、これから絵本リーディングに取り組んでもらうことで、
英語のリズムを体感してもらいたいと思います♪
ユニット2
最後の、Math Timeの続きを取り組みました。
オリジナルTシャツづくり!
Tシャツのもようを好きな色で塗って、
Show&Tellをします♪
発表の練習をしました
Hi!
↓
My name is~
↓
This is my T-shirt!
↓
Thank you!
この流れを
テキストをみながら練習しています。
次回は発表の予定ですので、お家でもぜひみてあげてください
【英検リスニング】
Yのクラスのお友だちの嬉しい報告をはなしたら、
どんな問題なの?
と聞いてくれたので、
今月実施された英検5級の問題をいっしょにみてみました。
リスニング問題も聞いてみたい!
ということだったので、
5つほどトライしています。
英検協会のHPに過去問もリスニングの音源も公開されていますので、
もし興味があれば、みせてあげてくださいね。
聞いていたら
「あ、わかる!」
「わかった!〇番が答えだ!」
と、聞き取れたことも感じられていましたよ♪
英語の土台を丁寧につくる英語教室