こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡
次回の募集や講座の先行案内は、
\ こちらからお届けする予定です /
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello! Unit1P.18, 19, 20
③Song
"Who is Wearing Green?"
④絵本
Who Took the Cookies from the Cookie Jar?
⑤Phonics F, G, H,I
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
⑥
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"Who Took The Cookies from the Cookie Jar?"(おうちリーディング)
②テーマ活動
Clothesのカードの色塗りがおわってないので、塗ってきましょう
③今週の聞き流し
テキストCD
Who is Wearing Green?
アルファベットSong
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"Who Took The Cookies from the Cookie Jar?"(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
Clothesのカードの色塗りがおわってないので、塗ってきましょう
③今週の聞き流し
テキストCD
Who is Wearing Green?
アルファベットSong
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
Who took the cookie
Shape
Color
天気
フォニックスソング
曜日
12か月
☆ メッセージ ☆
宿題だった絵本のリーディングを、「よめるよ!」と言って
読んでくれました♪
細かいところは読んでいない単語もありますが、
まずは読もう!と練習してきてくれたことをほめたい!♡
と思って、たくさん褒めています。
間違っていても、細かく訂正せずに、
サラッとただしく読んであげるだけで気づけます。
この調子で、これから絵本リーディングに取り組んでもらうことで、
英語のリズムを体感してもらいたいと思います♪
ユニット2
今回から新しいユニットにすすみました!
テーマはColors
ですが、Aはもうカラーはばっちりなので
カラーをつかって
skirt
pants
shoes
T-shirts
cap
・・・
などなど
いろいろな服をカラーとあわせて、表現する練習をしました。
「pants!」と聞いて
「え‼パンツ~~~~!?」
と大笑いしてくれましたが、もちろんパンツじゃありません。笑 ここでは、ズボンのことです。
テーマはColors
ですが、Aはもうカラーはばっちりなので
カラーをつかって
もう一つのテーマである、Clothesをとりあげました
socks
skirt
pants
shoes
T-shirts
cap
・・・
などなど
いろいろな服をカラーとあわせて、表現する練習をしました。
「pants!」と聞いて
「え‼パンツ~~~~!?」
と大笑いしてくれましたが、もちろんパンツじゃありません。笑 ここでは、ズボンのことです。
半ズボンもでてきて、表現の違いがわかって面白いですね。
こういった子どもらしい驚きが、よく記憶にのこるきっかけになってくれるので、多いにウェルカムです♪
せっかくなので、今月のテーマ活動もClothesをとりあげ、連動させています。
1回目の今日は、さっそくいろいろなclothesカードをつくりました!
色塗りや工作が大好きなAなので、とても楽しんで取り組んでくれました♪
カードをたくさんつくって、これをつかって
着せ替えやお店屋さんごっこなどにつなげていきます!
時間内にできなかったので、色塗りをできるところまで
やってきてくださいね♪
こういった子どもらしい驚きが、よく記憶にのこるきっかけになってくれるので、多いにウェルカムです♪
せっかくなので、今月のテーマ活動もClothesをとりあげ、連動させています。
1回目の今日は、さっそくいろいろなclothesカードをつくりました!
色塗りや工作が大好きなAなので、とても楽しんで取り組んでくれました♪
カードをたくさんつくって、これをつかって
着せ替えやお店屋さんごっこなどにつなげていきます!
時間内にできなかったので、色塗りをできるところまで
やってきてくださいね♪
絵本 "Who took the cookie from the cookie jar?”
今回、新しく導入をしたのはこちらの絵本
Aは覚えてくれていて、いろいろと話してくれました。笑
最後の種明かしのことも^^
とっても楽しくて、こどもたちに大人気の絵本です
最後の種明かしのことも^^
とっても楽しくて、こどもたちに大人気の絵本です
いっしょに最初から読んでいきました。
時間が足りなかったので、
来週、実際にCookir Jarを出して
来週、実際にCookir Jarを出して
クッキーを取り出し楽しむ予定にしています!
お家で時間があれば、ぜひ動画をみせてあげてくださいね。
お家で時間があれば、ぜひ動画をみせてあげてくださいね。
小学生になったので、
絵本リーディングやライティングをがんばっていこう!とお話ししています。
絵本のCDの4つの音源をながして練習をすると
最後には1人で読めるようになります
習慣がつくまでは大変ですが、1日1回よもうね、と声掛けをお願いいたします!
絵本リーディングやライティングをがんばっていこう!とお話ししています。
絵本のCDの4つの音源をながして練習をすると
最後には1人で読めるようになります
習慣がつくまでは大変ですが、1日1回よもうね、と声掛けをお願いいたします!
英語の土台を丁寧につくる英語教室