英語でインタビュー!JOBSについて聞き取りしたよ♪【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜キンダークラス 
土曜キンダークラス 
土曜キンダークラス 新クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス 
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

 

次回の募集や講座の先行案内は、

\ こちらからお届けする予定です /

 

4月25日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?
宿題チェック

 

 
image

 

 
 
Song "Job"
テキスト 
Unit8 p.64, 65, 68

 

 

フォニックス カードA,B,C,D,E,F
Hangman
Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!3
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本

 


 

■ HOME WORK ■
フォニックス単語の練習

テキストをみながら、早読みをスラスラできるようにを練習しましょう

image


イラストを見て、単語を書けるようにノートに練習しましょう
image


絵本 "We Can Share At School"を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう


_____________________

ライティング
学校でお友だちとshare(いっしょに分かち合うもの)をノートに書きましょう
 

We can share 〇〇.

___________________




テキストの練習

テキストをひらいて、「仕事」と歌「Job」を練習しましょう
 

 

 

テキスト
Unit8 jobs

Song"jobs"


 

<かけ流し 基本の表現シリーズ>

What time?

 

 

 

 



フォニックス

 

 

 

 

 

文法表現

 





 




☆ メッセージ ☆


【ご連絡】
●CTP1-2の絵本セットの中の2冊が別便でアメリカより届いたので、お渡ししています。確認されて、1-2絵本セット24冊の中に入れておいてください
●来週1週間はGWのためお休みです





 【テキスト】


Unit8 テーマはJobs
 

 

 

このテキストの最後のユニットです。



architect
astronaut
engineer

 

などなど
いろんな職業を復習して・・・


Q:What does your dad do? He's a(an)~
Q:What does your mom do?
 She's a(an)~



という質問をしました。
 

 

 


そこでお家のかたのことについて答えていき、
練習してから


Challenge Timeに挑戦!


お友だちや先生へのインタビューをしています


What's your dad's name? His name is ~
What does he do? He's a(an)~!






「お仕事のなまえを忘れちゃった!」
「長くて覚えられない~~!」


 

 

 


お友だちや先生に質問して、
メモをとることをしました。

 

 

スピーキングにもなり、リスニングにもなり、
ライティングにもなり♪

 

 


生きた情報のやりとりができていい活動でした
 

 

 




新しいJobsの歌を導入しました!
 

 

 


”When I grow up, I want to be a 〇〇!”



という
このユニットの学習をとおして、
自分のやってみたい職業について発表する際につかってほしい
フレーズがたくさんでてきます♡



イラストもすべて添えてあるので、
この歌をスラスラ歌えるようになって丸っとインプットしてしまいましょう!


お家でも練習をしてきてくださいね


 

 

 


【絵本】
"We Can Share at School"


Social Sudies(社会科)の最後の絵本です!


レベル1-1の絵本24冊がおわります




あたらしく、レベル1-2の24冊シリーズに入っていきます♪

今日、このなかの2冊がctm社から届きましたので、お渡ししています。
確認されて、以前おわたしした絵本セットのなかに入れておいていただきますよう、
よろしくお願いします!





この絵本を読んだら、
こどもたちが簡単簡単♪と読んでいて、

もうすでにでてきたものや普段つかっている表現もたくさん
つかわれているので

説明もいらずに、理解できていました!


1週間お休みがあるので、しっかりリーディングができるように
取り組めるよう声掛けをよろしくお願いします♪





宿題として

ノートに、「学校でみんなでつかっているもの」を書いてくることをだしています。


We can share 〇〇.


をつかってみましょう!



 
 

【Phonics】
 

 

 

Hangmanをいつも楽しみにしてやっていますが、
それと並行して

基本の音素を再度スタートしました。
 

 

 

ここでしっかりまた最初から復習して、次のステップに入っていきたいと思います!

Wも今回最初のAからやっているので、
キャッチアップできるようにサポートしていきます。
よろしくお願いします!
 
 

 

 



 

英語の土台を丁寧につくる英語教室
 

 

 

 

 


image