キンダーさんも「英語で自己表現」に取り組んでいますよ♪【水曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

 

次回の募集や講座の先行案内は、

\ こちらからお届けする予定です /

 

 

。。。。。。。。

1月25日 水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?

Song  
"Twinkle Twinkle Little Star"

ウォームアップ  

『Shape&Colors』
テーマ活動 自己表現

"All About Me" 1回目



Phonics&Alphabet

 




Goodbye



■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート) 
③筆記用具(クレヨンまたはいろえんぴつ)
④絵本 


 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
"The Bear Went Over the Mountain"
つくったbearのパペットを、CDと絵本に合わせて動かしてみよう!
 

 

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)

 
②テーマ活動 
自己表現活動 "All About Me"
レッスンで作成した発表の原稿を、おうちで練習してみましょう

 

今週の聞き流し

テキストCD
Twinkle Twinkle Little Star
 
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。

 

 

 

 

 

 

 


ナンバー

 

 

Shape

 





Color

 

 

天気

 



フォニックスソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日

 



12か月

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆


お月謝袋をお渡ししています。
1週遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦
次回、納入をよろしくお願いいたします。






ウォームアップ ”Shapes & Colors”

このページをやりたい!

という声で、いろいろな形や色を学びました。


すでにテキストで学んだことのあるところなので、
復習のつもりで

自信をもって口に出してくれましたよ合格合格





1枚の絵をみて、


Can you find circles?(〇を見つけられるかな?)


などのように問いかけて、
こどもたちに色々発見してもらいました音譜



あった!
あ、ここも!



というように、すごく集中して”色やかたち”を見つけてくれました~!






絵本"The Bear Went Over the Mountain"


CTP絵本 Language Arts (旧 Fun&Fantasy) 1-1
 The Bear Went Over the Mountain






 

 

 

 
このビデオが好きで、笑

一緒におどりながら、歌いよむ(?)ように、リーディングをしてくれました合格合格




前置詞もたくさんで、難しいかも?と思いやすい絵本ですが、
こどもは絵本の内容に注目して、楽しそうにリーディングしてくれる姿がありました。


Mが「歌ってはないけど、読んできた!」
と話してくれましたクラッカー


パペットをいっしょに使ってくださり、ありがとうございましたアップ

お家でもママやパパと一緒に、英語タイムをもってくださるおかげで、
1週間のなかでインプットが進んでいますクラッカークラッカー


 







おうちでは
お絵かき帳などに絵本にでてくるものをお絵かきして、

ぜひ、絵本のCDを流しながら、パペットを動かしてリスニング活動やってみてくださいね音譜





Phonics&Alphabet

ABCフォニックスカードが大人気で、
教室にくるなり、
「早くやろう!」という声があがります!笑


今日はみんなでカードを教室の床のマットの文字に合わせて並べてくれましたアップ


TとMがチームで、2対1でいいよ!とAがハンデをつけてくれました♡


前回よりも、TとMチームもカードがとれるようになって、
僅差でAが勝ちましたクラッカー


だんだんと、すぐに反応できるカードが増えてきて、Tもとれるようになってきました~合格


お兄ちゃんたちが、いろんな場面で
Tに優しくて

たくさんたくさん、多めに見てくれていますおねがい


いつの間にか英語の音を敏感にききわけられるようになる
こちらの活動をしばらく、つづけていきたいと思います!





テーマ活動 自己表現" All About Me"

今日から、キンダークラスも『自己表現活動』に入りました!


これまで学んできた表現をつかって、

「自分のこと」を発信するプロジェクトです♡



小学生クラスのおにいちゃん、おねえちゃんたちの発表する姿を写真で見せて、

「こんなふうに、一人ずつ発表するんだよ♪」

とイメージを持ってもらいました!



キンダーさんがつかえる表現をつかって、
英語で自分のことを発表する、原稿づくりをしています。




What's your name?
My name is ~.


Can you spell your name?
R-i-u-k-o



のように、
英語で問いかけながら

それにこたえるかたちで、ワークシートに記入していっています。



まだ文字がかけない子は、上から先生の文字をなぞるかたちで取り組みました♪



これからおよそ1か月かけて、
発表まで取り組んでいきますよーーーーー!!

お楽しみに飛び出すハート





 
 
英語の土台を丁寧につくる英語教室