産後の感情爆発!笑② なんでそんなに分かってほしいの? | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪



教室の生徒さんから美味しそうなスムージーが届きました!ストレートのスムージー大好き♡ありがとうございます音譜







こちらのつづきです
 

 
 
 
 
 
こんなに大変だったんだよ!
この大変さを分かれよ!
 
1人にするな!
それを当たり前と思わないでよ!
家にいる間くらい手伝えよ!
代わりに家事くらいしろよ!
 
 
 
 
 
 
湧いてくるままにノートにぶちまけました。
 
 


遠慮なし!!笑
 
 
 
 
 
 
悲しい!悲しい!悲しい!
伝えても伝わらない!!
そんくらい分かれよ!!
 
 
 
って出てくる。。
 
 
 
 
 
そのまま書きなぐっていると、ふと自分の内側に疑問がわいてきました
 
 
 
 
何でそんなに旦那さんに分かってほしいと思っているの?
 
 
だってわたしが一人でやりたくない!ずるい!
わたしだって一人で好きにやりたいことやりたい!
 
 
 
ここで自分に違和感がわきました。
 
 
 
あれ?ってことは今やっていることは、やりたくないことなの?

 
え?・・・


…いや…

やりたいこと。



あれ?本当だ。わたしこどもを育てたいって思ってたんだ。
妊娠がわかったとき、産みたい!って思ったんだった。
4人の子どもたちと楽しく暮らしたいって思ってたんだった。。
そう自分で確かに決めたんだった。。。



じゃあ、今、わたしは自分がやりたいことやれてるじゃん!!
 





旦那さんは関係なかった・・・!!
わたしは自分でやりたいことやれているのに、旦那さんばっかり自由でずるい!と責めていたんだ。
と気づきました。
 
 
 
 
 
 
わたしも自由だった!
 
 
 
 
産んでも産まなくてもだれにも何にも言われなかった。
自分で生みたいと決めたんだった。
わたし子育てめっちゃしたいんだった!!
 
 
 
 
 
このことに気づいたら、めちゃくちゃふわ~~~って脱力しました。。
 
 
 
 
 
思い出してみると
旦那さんには何にも言われてなかった。
 
子育てをやれ、とか
家事をしろ、とか
 
 
ま~~~~~~~ったく!
 
 
 
それどころか
 
 
 
「そんなにしないでいいんじゃない?(頑張らなくて)」
 
 
ってことしか言われてなかった。
 
 
 
 
「ごはん作らなくていいよ」
「掃除もそんなにしなくていいんじゃない?」
 
 
って言われていたのに、
 



ごはん作りたいのは私だった!
掃除がしたいのは私だった!
 
 
 
 
 
 
自分がやりたくて、勝手にやっていたのに
 
旦那さんも自分がやりたいこと(昼寝とかテレビとか)をやっているのを、私だけが責めていた!
 
 
 
自分も自由に好きなこと(やりたいこと)やっているのに。。!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
それに気づいて旦那さんにごめんね、という気持ちが自然と湧いてきました。涙
 


 
ごめんね。
いつもいつも私がやりたいようにやらせてくれているのに、勝手に責めちゃって。。
家事も育児もわたしがやりたくてやっているのに。
たとえやってもやらなくても、一度もわたしのことを責めたことないのに!
 
 
 
 
 
そうしたら
旦那さんが仕事で疲れて休みたいことがやっとわかりました。涙



 
疲れたから→休む
 
 
当たり前のことだった!!!涙
 
 
 
 
 
それを
 
 
「休むなよ!」
 
 
 
と責めいていたのはわたしだたった・・・。涙
 
 
 
 
なんてひどい・・・!!

愛情かんじるわけないじゃん。
伝わるわけないじゃん。



わたしそんなこと言われたことないのに。
わたしが昼寝していたら絶対わたしは起こされたことなかった事実に気づきました。
 
 
 
 
ひどいのはわたしだった
 
 
 
 
 
 
こんなにひどい私と一緒にいてくれてありがとう!!!涙
 
 
 
という気持ちに・・・!
 
 
 
 
 
 
ノートに最初書きなぐっていたのとずいぶん違う気持ちになりました。
 
 
 
 
 




 
自分のその気持ちにたどり着いたら
 
旦那さんがやりたいことをわたしもやらせてあげたい!と思って、


夜には
旦那さんが「行きたいな~」と言っていた美味しい和食屋さんに家族で夕食を食べに行きました♡
 
 
美味しいお酒に美味しいお料理を食べて暑気払い♡笑
 
 
 




 
 
この夏もいろいろあると思うけど、
 
もともと全て自由なことを忘れずに
 
その上でやりたいことをやっている自覚をもって
 
家族と楽しく過ごせたらいいな、と思います音譜
 
 
 
 


 
 
 notebook書いててよかった!涙


自分のほんとうの願いにたどりつくノートブック、オススメです!
 
 
 
 


もう少しだけ続きます。笑

 
 
 



 

月曜キンダークラスへのお問合せをいただいています!

「小学校1年生も入れますか?」

下矢印
キンダークラスで学んでいる内容は小学校の1年生の外国語の授業レべルもカバーしていますので、お入り頂けます音譜


あと3名募集しているところに、現在は2名の方にお問合せいただいておりますので

気になっていらっしゃる方はお早めにお問合せくださいね♡



 

教室の詳しいご案内はこちらから

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153