新しいことを経験することが喜び♡英検2次試験でお仕事してきました♪ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

先週の日曜日は   



英検でした!






英検は

英検3級以上の一次試験に合格すると

2次試験で面接テストに進むことができます。









これまでは
勤務校の学校で

一次試験の試験監督やとりまとめをやっていたのですが



今回は


面接官の先生からお誘いをうけて


2次試験の本会場で面接室でのお仕事をしてきました!







お話があった時はビックリビックリマーク






英検の本会場って


自分が学生の頃に

二次面接で行ったきりだったから





お仕事で携わることなんて
ありませんでした!







それで
ワクワク音譜






初めての経験に
とってもワクワクしたのが自分でも
おかしかったです。笑








やってみて感じたのは










あぁ、こんな感じなんだ。






ってこと。笑😂









初めて経験できてよかったな〜ラブラブ





という


その
経験は嬉しかったのですが



そのお仕事自体はもういいかな、という。。









普段合わないような方がたと
お話しできて興味深かったことはあるので


それは教室に来られる方々にはお伝えしたいな、と思ったので

お知らせしますねビックリマーク











でも

そうやって
後から振り返ってみても



やっぱり




やらなければよかった!


とは思わないんですよね。









それはなんでかな?

と自分に聞いてみると




新しい経験ができて嬉しかった



とでてきます。











あぁ、


子どもたちより


だいぶ


わたしは
大人だけど



まだまだ



新しいことを経験することは
喜びなんだなぁ



ってわかりました。










その経験が

何にも繋がらなくても



何の役にもたたなくても






やってみたい!
どんななのか知りたい!





って感じたことを




経験すること
それ自体がすごい喜び










報酬だってわずかで
大学生のアルバイトのようだし




それを経験したからって
何にもならないのだけど









何度じぶんにきいてみても





やっぱり
この経験は喜びだった


豊かだった



とでてくるんです。







ふしぎ!笑😂








大人のわたしが
こんな風に感じるのだから







こどもたちがよく言うような






これやりたい!
これかいたい!
これ読みたい!
これ使いたい!





なんていうのを聞くと





ゲッ!ムダでしょう〜ガーン







って最初は思っちゃうんだけど









使ってみたいよね。わかる…

着てみたいよね。わかる…

読んでみたいよね。わかる…




と、諦めたような気持ちを思い出して

最近は

ゴーサインを出すようになりました。。😂










何にもならないかもしれないけど

何にも繋がらないかもしれないけど






新しいことを経験すること

それ自体が喜び









なんだよなぁ

って思います。






そう思うと




簡単に

そこら中に



豊かさがゴロゴロ転がってる







ように見えるようになりました。笑







素敵なグラスを日常で当たり前に使いたい♡

を叶えるために
子どもたちも使えるイッタラのグラスを注文しました〜♡










毎日つかう
割れてもいい、
という覚悟をしています。笑

豊かだな♡笑











レッスンの記録ノートも
可愛いノートを使いたい♡を叶えるために
新調しました!
ますますウキウキレッスンできますように♡
















パンケーキ作りたいというので作ったら
ジンジャーブレッドマンの型抜きしたい♡という娘。。
クッキーじゃないけど、
クリスマスじゃないけど、
やりたいならやってみればいいのだ!
と降参です。笑
だってそれが、娘の喜び。。












屋さんに行っても、これまで1人一冊選んでいいよ、と言ってたのを
末っ子が選んだものだけで5個。笑😂
いいよいいよーと言ってたら、家族全員分買ったら2万円に。笑
本屋さんで1度に2万円払うのは、独身の時以来でした。買えるお金があることにありがとう♡♡涙













自分に許していくと
家族にも許せるようになっていく不思議!笑