英語でサイエンスの実験!五感で感じる英語♪It's Melting! | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


6月スタートする年長・小学生低学年クラス 若干名募集!
夏から月曜・小学生クラスもスタートのため 3名募集
キンダークラスで最初から英語をスタートするクラスも募集


教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。
 


こんにちは!
佐賀 神埼吉野ヶ里のこども英語教室ビッグバルーンの鈴木です。





ビッグバルーンの英語レッスンでは
こどもの興味関心や発達に合わせて、英語のセンスが育つ指導法を大事にしています。






それは
わたしたち親が学生の時に単語帳で大量に丸暗記して覚えた学習法とは異なるもの。



無機質に意味を覚えていくのではなく

からだをつかったり
味わったり
触れたり
においをかいだり





五感をはたらかせて

身につけていくもの。

 

 


その1つとして

小学生クラスでサイエンスの実験をしました!






題材はこの絵本








さまざまなものが
熱によって
溶けていく様を
英語であらわしている絵本です。







クレヨンだったり




バターだったり





氷だったり












読んでいくと、




え〜!クレヨン⁈
クレヨンって溶けるの⁇




という声が予想通りみんなからあがったので、





Then let's try!





絵本に出てきた
さまざまなものを溶かす実験をしました!








Butter melts!










Crayons melt...?





溶けた〜!








crayons melt!



が体感できました。










終わったあとは

オマケも♪








marshmallows melt!


Hot!!







こどもたちには

ことばをたくさん感じながら
身につけていってもらいたい!





まるで遊ぶように感じながら
実はしっかり学んでもらうよう、
私もワクワク考えています。笑







 



■BigBalloonビッグバルーン英語教室の基本方針はこちら>>>

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 


 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153