【CTP絵本】〇〇で遊びながら身につけよう♪”Where's Your Tooth?” | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに確かな土台をしっかりつくる!

・火曜&木曜 15:20~16:00  (園児クラス )
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラス )


小学生クラスは今は水曜だけですが、他の曜日を希望する方は4月スタートできる生徒さんのご予約を受け付けます。

教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。

今週の多読絵本はこちら!




Fun&Funtasy(楽しいお話し)1-1の2冊目です。


この絵本は、Tooth Fairy(歯の妖精)が題材になったおはなし。


レッスン後にママに、簡単に説明させていただきましたが、

生徒が最後のページでなんで妖精がでてくるのか、しっくりこないと思うので、
おうちでぜひ、話して聞かせてあげてください♪


「Tooth Fairy」=「歯の妖精」は、欧米の民間伝承の妖精。
子どもが抜けた乳歯を枕の下に置いて寝ると、
「歯の妖精がやってきて、コインと交換してくれる」と伝えられているんですよ!



(こういう、英語が話されている国では「当たり前にみんな知っていること」の知識がえられるのもCTP絵本のいいところ!
こういう知識があるから、のちに本や映画などを見てもスッと内容が理解できることにつながるんですよね)



Where's your tooth?

と家族から一人一人にたずねられて、
Is it under ~?(~の下かなぁ)

とさがすという内容。


ちょうどWe Can!のテーマでファミリーの言い方を勉強していたので、
Mom Dad Grandapa Grandma がでてきて、さっそく得た知識をつかえたと思います!



枕の下やベッドの下などいろんな場所で歯をさがすので、

生徒には顔の描いていない歯をプレゼントしました!



おうちでも使って絵本の内容を再現して、理解してもらいたいので
愛着が湧くように、顔は自分のお好みで描いてもらいました~!
(どんな顔になったかは、おうちでお楽しみに♪)




どうやって使うかというと・・


レッスンでも一緒にやったのですが

絵本を読みながら、もしくはCDを聞きながら
お家で枕、ベッド、椅子、などで歯を実際においてやってみてください!


Where's your tooth?



Is it under the pillow?





Is it under the bed?





Is it under the chair?



Is it under the bear?





Here's your tooth!



お二人ともすでに歯が抜けていますが
このお話しをした後に、歯がぬけたら

「枕の下に入れてみたら?Tooth Fairyがコインにかえてくれるかもよ!?」

と誘ってみると楽しいかもですね♪


その際は、ぜひこどものきれいな心を思って、
コインは「おまけ」してあげてくださいね!笑


信じてくれるのはいつまでかは、わかりません~

 

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

2018年度開講に伴い、親子クラスから小学校低学年生まで募集中です。
分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

別の曜日はないですか?というお声をいただきました。
来年度の募集案内をお待ちくださいね。
 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153