保護者の声「外国人の先生じゃなくていいの?」と言われました | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン

・火曜&木曜 15:20~16:00  (園児クラス )
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラスはあと3名です! )


教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。



1つ前にこういう記事を書いたのですが

右矢印「ネイティブじゃないとダメ?ネイティブのオールイングリッシュの授業で英語が・・・」

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 


「こどもの英語の先生はネイティブじゃないと(ダメよ)ね?」


英会話のイラスト(男性)


って思いますか?


私は小学生から英語を始めて、学校でも学んで、
外国にも旅して、
留学もして、
英語教員にもなって
ネイティブと一緒に仕事してきて
親として我が子にも英語を教えて

ずーっと英語にかかわってきましたが、


上のような考えをしたことがなかったので、こんな声に出会ってビックリしました!!



きっと、自分が英語できるママも同じように考えもしないのではないでしょうか。


だって、実態を知ってると思うから。
(後で詳しく書きます)


 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



その記事をお読みになった生徒の保護者から
とっても嬉しいメッセージを頂いたので、ご紹介させてください。

 

★ ママからのメッセージ ★

ほんとに、そういう考え多いですよね!私も以前はそうだったかもです。良い発音を聞かせなくちゃ!みたいな(笑)今では、それ以上に大切なことがあることに気づかせてもらいました(^^)
息子を先生の教室に通うことを主人の両親に話した時にすぐ、「外国人の先生じゃなくていいの?」と言われました(;゜0゜)

外国人の先生がされている英語教室の見学も行きましたが、「これは、私が英語恐怖症になった二の舞になるなー。」と感じました。

私もオールイングリッシュの教育を受けましたが、全くそれが良い方にいかなかったのは、英語の世界との橋渡しをちゃんとされてなかったからだと、先生の教室に息子を通い始めて、日々実感しています。

英語の音楽を聴くにしても、今まではただのBGMにしかなっていなかったですが、教室で橋渡しをきちんとしていただいた後は、スーッと息子に語学として入って、理解して歌っているのが見ていてとてもよくわかります!

やっぱり、せっかく習うなら、ただ、耳に英語を慣れさすだけでなく、使えるものになって欲しいから、先生に出会えて本当によかったと思っています!

私も、英語を習い始めた頃に、先生に英語の世界との橋渡しをしてもらいたかった(笑)大人になって、今やっと、少しずつ英語が私の体に入ってきてくれている気がします( ^∀^)






ネイティブの先生や、教室も素晴らしいと思いますし、そこで英語力がつく方はたくさんいらっしゃると思うのですが、
私はそこまでいかなかったので、

なぜ、良い環境にいながら、こんなに私は英語が苦手だったのかが、先生に出会ってわかってきたような気がします。


英語を聞くだけで、どんどん入る人もいれば、
私の様になかなか、最初の山を乗り越えれない人もいると思うので、

先生のようなきめ細やかな丁寧な指導をしてくださる先生に出会えてよかったです。

私も、息子に負けないように、英語を習慣に、外国の方といつか話せるのを夢見て、楽しんで頑張っていきたいと思います(⌒▽⌒)

 

(掲載の許可を頂いてありがとうございます!)




義理のご両親からの質問!プレッシャーですよね。。

ネイティブの先生のスクールにも見学した後に、BigBalloonに体験を申し込んでくださり、
そして決心して一緒にスタートしてくださり、本当にありがとうございました!




英語を聞くにしても、英語であれば何でもいいわけではないんですよね。





「生徒の背景がどういう状態(英語の習得上どの段階にいるか)に合わせて、何を聞くか」
が大切です。


英語をただ音として聞いてるだけだと、「何を言ってるか分からないまま」、「頭にものこらないまま」雑音を聞き飛ばすようで、結局身につかないんですよね。



親の私たちがよくしらない言語、例えば「アラビア語を習得したい!」と思ったときに、
ネイティブがアラビアをガンガン話している音声を聞いたら、何か残るでしょうか?


きっと数分でそのCD(音声)とめちゃう。。
(そしてもう使わない)




ママがそばで見ていて、こどもに英語がBGMじゃなくて、語学として入っていっているのがわかる、って嬉しいですよね!!








そしてなんとなんと!!


ママの体にも英語が入っていっているそうで♡


そうなんですよ~~~!
私も一番目の子どもを出産してから英語から離れていたんですが、
こどもに英語を与えだしたら、
子どものために流してたCDや絵本のおかげで
わたしにまで英語がもどってくる感覚がありました♪



スタートしてまだ2か月ですから、
これからママの英語ももっともっと加速していきますよ~~♡お楽しみに


そしてママの口から、
おうちでこどもに英語が出てくるようになれば、こどもの英語はもっともっと伸びてくるんですよ!

(だからママの英語をブラッシュアップすることは、子どもの英語につながるんです。また別記事で書きたいと思います)




親の私たちが中1の最初で習ったような、



Hello! でも
Good morning! でも
Good night! でも
How's the weather today? でも
What color is it? でも



ネイティブの声よりも、
講師の声よりも、
毎日の生活の中でママの声で語りかけることで、こどもの英語の回路がグインアップと強くなるので、
どんどん話しかけてほしいと思います!



だから、
子どもの英語力を伸ばしたいとお考えのご家庭は、

「英語のある毎日」をスタートさせてくださいね。


 

教室の詳しいご案内はこちらから

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

2018年度開講に伴い、親子クラスから小学校低学年生まで募集中です。

別の曜日はないですか?というお声をいただきました。
来年度の募集案内をお待ちくださいね。
 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153