そろそろ英語始めたい♡0~3歳親子クラスで一緒にスタートしましょう♪ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

baloonbaloonBigBalloonホームページはこちら

2018年度スタート生募集中!

親子クラス、キンダークラス、小学生クラスの詳細をご覧ください

 

 

こんにちは!

吉野ヶ里のこども英語教室 ビッグバルーンの鈴木です。



少し肌寒い日がつづきますが、

子どもの幼稚園バスをまっていると、もう桜がちらほら咲いているのを発見しました~ブーケ2
 

春休みも近いし、お花見も近づいてきてますね~♪


昨日は春分の日でしたね。

我が家は実家にいき、お墓参りをしてきました。


手を合わせると、こどもたちやわたしたち家族を見守ってくれていることを感じ、

 

とーーーってもあたたかい気持ちになりました。

 

 

お墓もパ――っと光っているように感じて。こんな感覚は初めてでした。

 

その後久しぶりに、姉家族や義理の両親、義理の姉家族などとそれぞれ会い、近況を話したり、

 

こどもたちはいとこたちとたっぷり遊べて喜んでいました。

 

 

その様子をみて、きっとご先祖様も喜んでいるだろうな~と、わたしも嬉しくなりましたラブラブ

自分の人生をよりよく生きたいです!




うちの子どもたちが普段あそんでいる英語の手遊びなどをしていると、

おばあちゃんやいとこたちが見て、「すごいね~!」とほめてくれるので、

娘も嬉しくなって、

タリーズでお茶をしようとしていたのですが、そこから英語で話しはじめていました。笑


"What do you like?"

"Mommy likes coffee."
"I like strawberry icecream!"
"I like straberries! I like pink!"




こどもって誉められるとやる気がすごくアップしますね!笑


英語を学んでいるご家庭は、ぜひおばあちゃんおじいちゃんたちと会った時は、披露するよう声かけしてみてくださいね。

はりきって披露して、ほめられたら、日常でもっと取り組もうという気持ちになりますからね♡



幼いうちから

英語の絵本や手遊び歌などを通して英語にふれると、

 

 

繰り返し繰り返し 同じ内容の英語に触れ

そしてその内容も対訳でなくて、経験により理解した英語表現なので

 

 

英語を英語のまま理解して考えることができるといわれている「英語脳」を育てます。

 

 

 

 

 

 

1つの言語を話せるようになるには、2000~3000時間のインプット量が目安になるといわれています。

 

 

 

英語教室に週1回通ったときにだけ英語に触れる、というのでは英語のインプット量が足りません。

 

 


英語教育界では有名です。

 

もし、講師の方や教室がそれを伝えずに、週1回だけで話せるようになりますよ~と言っているとしたら・・・

 

どれほど通い続けないと習得できないことになるのでしょうか汗

(50年後・・・?)

 

 

 

 

インプットは教室でしかできないわけではないんですよドキドキ

そしてそれが簡単にできるのは、幼児期の親!ですニコニコ

 

 

BigBalloonの0~3歳親子クラスでは、

 

親子で英語に楽しくふれられる
ように

 

 

 

メモ英語の手遊び歌

 

メモ英語絵本の読み聞かせ(ママの練習タイムもあります!)

 

メモ月のテーマ活動(春はお散歩をテーマに、秋は落ち葉をテーマに、などなど子どもの生活に身近なものです♡)

 

 

を柱にレッスンします!


どれも教室から家庭にかえったときに

 

親子で英語に楽しく、自然なかたちで触れてほしいからラブラブ

 

 

そんな親子の時間を過ごしながら、英語にふれられたら、
なんて豊かな学びになるでしょうかラブラブ!

 

 

 

 

丸レッドこどもの将来のために、いま何かできることないかな?

丸レッドそろそろ英語をはじめたいな♡

丸レッド家庭に英語を取り入れたいけど何からしたらいいか

 

などとお考えの方は、ぜひビッグバルーンと一緒にスタートさせませんか♡

 

 

元英語教師が、わが子に無理なく英語力をみにつけさせるためには、

と本気で考えてつくった英語教室です照れ

 

 

 

 

こどもが将来大人になったときに活かせる英語力を今から養っていきたいと思われるご家庭は、

ぜひBigBalloonにお話しを聞きに来てくださいね!


親子クラスから英語を始めて、英語が日常にある毎日を過ごして

ゆっくりと確かな英語力の土台を築いていきましょう!!

 

 

 

 

 

子どもの将来に役立つ習い事を始めてみよう!と思われる方は

まずは、無料体験説明会にお越しくださいね♪

 

 

お申込みお問合せはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

教室2018年度フライヤー音譜


 

 

 


右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    自立して英語学習ができるまでレベルアップしたい!
右矢印ゆくゆくは外国語の学校に行って勉強したい!

 

などお考えの方はぜひビッグバルーンへいらしてくださいね!

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

2018年度開講に伴い、親子クラスから小学校低学年生まで募集中です。
分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

お問合せフォームはこちらです