ルークス B44A KYB ローダウンスプリング | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ルークス B44A
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストました。
 
 
 
テスト車は 2WD グレード 「S」
 
 
 
フロント・リヤともに2WD専用設定です。
 
 
適正ストロークの確保と、
ハンドリングと乗り心地の両立
 
これらを考えてちょうど良い状態の
前後ともに-25~30mmの車高を狙います♪
 
バネレートはノーマル比で
フロント110% リヤ107% の設定にしました。
 
 
では狙い目仕様から装着
 
 
 
 
 
フロント -27mm  /  リヤ -25mm
 
バッチリです! 
ダウン量も狙い通りで俯瞰の見た目バランス
カッコ良さもイメージ通り(^_^)v
 
 
 
最低地上高部分、フロントメンバーのクリアランスは
121mmあるので問題ナシ。。。
 
 
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓
 
 
 
走りのフィーリングも狙い通り。
 
ステア応答は良く、重心高さを感じさせない
グッと引き締まった軽快なフィーリングです。
 
止まる・曲がるの安定感は高く
高速操安性も向上して心地良い走りに変わりました(^^♪
 
ローダウンではありますが、入力感もしなやかで
乗り心地もまったく問題ナシww
 
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 になりました!
 
 
 
ルークス B44A, B45A (2WD) 
 
≪フロント≫ 車高: -27mm 
バネレート: 28.4N/mm(ノーマル比110%)
 
≪リヤ≫ 車高: -25mm 
バネレート: 24.3N/mm(ノーマル比107%)
 
 
 
『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~