フィットe:HEV GR3 (HYBRID 2WD) |
|
|
|
|
リヤ用減衰力14段調整式 |
『Lowfer Sports PLUS』 テストしました。 |
|
|
|
|
ガソリン1.3L 2WD (GR1) と共用設定です。 |
|
|
まずは既に量産決定仕様となった |
『Lowfer Sports KIT』 のフィーリング再確認から。 |
|
|
|
|
|
|
ダンパー&スプリングの相性バッチリで |
まとまり感の高いフィーリングです(^_^)v |
|
e:HEVの若干な重量増もほとんど気にならず |
全体的にも引き締まって軽快な応答性。 |
|
リバウンドの制御もしっかり出来ていて |
フラットな挙動で高速操安性はとても良いですね。。。 |
|
|
ではリヤを 『Lowfer Sports PLUS』 に交換 |
|
|
|
|
まずはLowfer Sportsオリジナルフィーリング相当の |
ポジションを確認します。 |
|
|
|
|
今回はダイヤル「8」が |
Lowfer Sportsオリジナル相当でした。 |
|
先日のガソリン GR1では「7」だったのですが |
重量増とバネレートも高いGR3では少し違いますw |
|
リヤの収束が変わるとステアフィールにも影響してくるので |
前後バランスの最適化がポイントなんですね。。。 |
|
|
そして 『Lowfer Sports』 フィーリング許容範囲も確認 |
GR1での結果を参考にやっていきます。 |
|
|
|
|
下はダイヤル「2」から上は「13」が問題無い範囲でした。 |
|
ソフト下限は同様でしたが |
ハード上限はやはり重量差でしょうか、 |
GR1「12」に対して「13」が使えましたね(^^♪ |
|
オーナー様の好みや使用状況によって |
最適にアジャスト出来るスグレモノです。。。 |
|
|
|
|
フィットe:HEV GR3 (HYBRID 2WD) |
|
『Lowfer Sports PLUS』 完成です! |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|